※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
妊活

2人目の妊娠が難しい状況で、自然流産を経験した女性が、婦人科受診のタイミングや病院選びについて相談しています。

1人目も出来にくかったけど、2人目不妊ぽいです…

タイミング取ったり、取らなかった周期もありますが1年以上出来ません💧

年末にかけて、生理の遅れがあったり、段々出来てきてるのかな?と感じてたのですが、12月に自然流産をしました。あまり気にはしてませんが、隣の診察室から胎児の心拍が聞こえてきた時はいーな〜と思い、今でも忘れられません!

病院と私の休みが一緒なので、別の婦人科に通うか(ここは分娩はやってない)…受診する場合、どのタイミングで行って、何からするのか…さっぱり😅

まず、病院に連絡しないとって感じですかね?

それと、大田区内でオススメの病院とかあれば知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目不妊でした。

1度流産してそこから1年できず
不妊治療のクリニック(分娩とかはないです)へいきホルモンとか色々調べて1年タイミング、人工受精5回、(1度妊娠して流産)、
不育症検査して問題見つかり、
体外受精にステップアップして
移植前に自然妊娠しました。

ここまでくるのに3年半くらいかかりました。

S

12月に流産されたということで残念なことではありますが、妊娠はされているので不妊ではないのかなと思います。
1年以上「妊娠」しないのが不妊とされているので。
しばらくタイミングとられてたらまた妊娠出来るのではないでしょうか?

はじめてのママリ

私は不妊症なので子ども2人とも病院に通ってできました。
1人目はタイミング法、2人目は体外受精。
2人目ができるまで3年以上通いました。

仕事の都合で通える範囲の病院に行くことをオススメします。
妊活の近道のためにも。
行くタイミングは生理中でもそうでなくても大丈夫だと思います。
まずは診察を受けて、どのように検査を進めてどんな治療にするのかを先生と相談して決めていきます。
評判や口コミなどを見て決めるのでいいと思いますよ。