※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が軽くて不安。過去の経験と比べて心配。初診まで行けず、9wでまだ軽い。励ましの言葉が欲しい。

悪阻と👶の成長関係ない
のは分かってるんですが

あまりに悪阻が軽すぎて…不安になってます😅
もちろん前回のような悪阻はマジ勘弁なんですが…

過去4回妊娠経験あり、吐き悪阻で入院ばかりで
立つこともままならないレベルだったので
そういう体質なんだと思っています。

でも今回、ホントに軽くて。

まだ初診に行けてないので心配です。
生理予定日から計算すると9wです。
前回などは5wには既にゲロゲロで入院でした。

励ましのお言葉が欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも悪阻皆無でした!!
なのでみなさんの言う悪阻が正直わからないです
あっても胃のむかつき程度で
しっかり元気な子2人産んでます!

  • ママリ

    ママリ


    体質ですよね、
    過去4回がひどかったので
    なぜ今回だけ軽いのかが不思議で😅

    • 5月6日
りーママ

初めまして!
私は2人目出産予定なのですが、2人ともほぼ悪阻がなかったです!

お腹が空いてきたら
胃が気持ち悪いなぁとか
油っぽい匂いがちょっと
気持ち悪いなぁぐらいでした!

悪阻がほぼなくても
1人目は3338gで出産し
健康です!
2人目も38w2dなのですが
2600g以上あり健康です!

びびり🔰

私も最初に妊娠したとき(残念ながら安定期で流産してしまいましたが💦)はもう検査薬で家で妊娠を確認してすぐの頃からなんとなく気持ち悪くて、その後ゲロゲロでした、、、ビニール袋が手放せない感じでした。

でも、その後妊娠したときは気持ち悪いけど、動けるなぁーくらいで出産まで吐いたのは片手で数えられるくらいでした。

つわりって本当にその時その時ちがうんだなぁーと実感しました。

きっと大丈夫だと信じましょう!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙇‍♀️

    信じて初診楽しみにしておきます😭💦

    • 5月6日