※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
妊娠・出産

吉田クリニックでの検診で性別がまだわからず、16週6日のエコーで突起が見えたが確認されず、気になっています。

藤沢の吉田クリニックに通っている方、出産した方、性別はいつ頃教えてもらいましたでしょうか?
今日16週6日で検診行ってエコー始まってすぐに足の間に🐘のような突起が見えた気がするのですがスルーして、
頭や腹囲測った後に「性別はー、、まだ見えないね!」って
すぐに終わってしまったので気になりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

吉田で出産しましたが、時期というより見える体勢かどうか(胎児の)じゃないですかねー
先生的に、突起は臍の緒かどうか微妙だったのかもしれないですし。

  • たす

    たす

    たしかに、臍の緒の可能性もありますもんね💡病院によっては何週になるまで伝えない方針のところもあるという話も聞いたので吉田さんはどうなのかなと思って質問しました😌 もう少しドキドキしながら待つことにします👶🏻

    • 5月6日
ママリ

1人目を吉田さんで産みました👶🏻
私の時は性別は22週の検診で「性別知りたい?」と聞かれてはい!と言って教えてもらいました😊
産むまで知りたくない人もいるからね👨‍⚕️と言われたので親切だなと思いました😌

私の場合はそれ以前は性別が確定できそうな角度のエコーがなかったのが理由な気がします💦

  • たす

    たす

    なるほど、そういう方のための配慮も考えてくれているのですね🥺💡 どちらでも嬉しいのですが、早く知れたら嬉しいなーと思っていたのでちょっと気持ち焦っていたかもしれません😅次の検診が20週頃なのでやんわり聞いてみようかと思います👶🏻✨

    • 5月7日