※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠中、急に悪阻がなくなり心配。赤ちゃん元気か不安。検診まで心配。胃痛や体温下がり、不安がある。初期で悪阻がなくなることはあるか。

約4年ぶりの四人目を妊娠中なのですが、10週後半あたりから急に悪阻がなくなりました、(軽くなった?)
5週くらいから悪阻があり10週目に入ってピークに
しんどくて、1カ月で5キロ落ちましたが10週5日くらいに
朝からパタンと気持ち悪さや吐き気匂い悪阻やよだれ悪阻も
楽になり嬉しい反面赤ちゃん元気か心配になります🥺

9週5日が最後の検診なのですが
赤ちゃん元気に育ってると言ってもらえましたが
次の検診が2週間後でまだまだなのでそれまで
心配になってしまいます😣

出血はなく、腹痛は今まで食べれてなかった分
今食べることができてから胃がびっくりしてるのが
胃から臍下の腸にかけてギューっと痛むことが
あります、空気が溜まってる感じに似てます、
持続は長くないですが、横になってないと
辛い瞬間もあります。

流産経験があるので不安です。
悪阻がまだ初期でパタンとなくなることは
あるのでしょうか?
体温も下がった気がします。
おっぱいの張りはあります。

コメント

ママリ

私も悪阻が急にパタンと良くなった日があって、心配で病院行きました
赤ちゃんは元気で、次の日の昼過ぎからまたちょっと気持ち悪くなって、その後悪化した記憶があります。。😨
あと、体温下がった!と思った時も受診したことあります、心配性で。。😅
病院電話してから、行ってもいいと思いますよ!

  • k

    k

    ありがとうございます!!
    悪阻有無は関係ないのかもですね!!
    私もこれ以上きになったら
    病院いってみます!

    • 5月6日