※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
住まい

シングルマザーの方家はどんな所に住まれていますか😄❓未婚のシングルマ…

シングルマザーの方家はどんな所に住まれていますか😄❓

未婚のシングルマザーで実家から来年の3月迄に引っ越しを考えています。

団地か市営団地に住もうと思ってますが、オートロックとかぢゃないので、NHKやエホバとかの宗教団体がドアのピンポンしてきそうで、勧誘が苦手です😂
できるなら市営に住みたいのですが、市営の申し込み条件が市に住んでるか市で働いているかで該当しないから申し込みもできない
※別の市から福岡市に住もうと思って仕事も辞めて福岡市にいくので、
福岡市が別の市よりもシングルマザーに手厚いと思って引っ越しを検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚する前は
1LDKの部屋に2人で住んでましたよー
オートロックの部屋でした☺️☺️

昔まだ結婚前に
家にいる時に知らない人に玄関を開けられた経験があって
オートロック以外のところは考えられなかったです💦

福岡市に来てからは
しばらくシングルでしたが
一緒に暮らしていたので母子手当等は貰わず生活していたので
手当がわからないのでアドバイスできないですが
子育てはしやすいと思いますよー☺️☺️

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊❤️

えっ、知らない人が玄関開けられたは凄く怖いですね😂😂空き巣に入られたって事ですか😥

子育てしやすい環境って知れてよかったです🥺💕教えて下さりありがとうございます😊

• 5月6日
mama.

3人で2LDKに住んでました!
NHKはオール無視してました✌️
1度は契約してましたがテレビ壊れて見てなかったので電話して解約して1度も請求されてないです🥺
宗教団体は来たことないです!

母子手当や一人親世帯の支援は手厚いですよ😌

• ゆんゆん

ゆんゆん

遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございます😊

そうだったんですね☺️
    宗教が来ないなら安心です😌
    教えて下さりありがとうございます🥰

• 5月7日
はじめてのママリ

自分も未婚シングルで、アパートの2DKの部屋に子供と二人暮らししてました🍀
結婚後は、福岡の方で3LDKのオートロック付きの鉄筋マンションに住んでますが4月末にオートロック越しに
「〜ですけど、お話聞かれませんか?」とか言われて、もう一度どなたですか?用件ってなんですか?って言ったら、宗教の勧誘でした。
断ったもののオートロック解除しかけて焦りました😂
オートロックでも来るもんだなと思いました😅
私が断った後に隣のインターフォンがなってました💦

私は福岡ですが、市内では無いのでそこまで支援は少ないですが、福岡市独自の子育て政策やってるのでいいなぁって思いました💭

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    オートロック付きでも宗教の人来るんですね😂💦💦

やはり福岡市子育て政策があるんですね☺️教えて下さりありがとうございます😭💕

• 5月10日