※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

娘がお母さんみたいで疲れる。毎日怒られてサボりたい時もある。姉御肌すぎてしんどい。

娘がお母さんみたいでちょっと疲れる時があります。

間違ってないんですけどね、、

例えば
食べたらすぐお皿持って行って!
仕事行く前に、社員証持った!?
靴下どれ履いてくの!?
布団綺麗にするからどけて!
靴揃えて!
洗濯物入れた?
ハンカチ、ティッシュ、持った!?
スマホ忘れてない?
鍵持った?鍵閉めた?
ドライヤーしてきて!
脱いだもの洗濯のところに置きなさい!
出したものは片付けて!
ゴミ箱のゴミ大きい方に入れた!?

言い出したらキリがないぐらい毎日怒られてます。
ちょっとサボりたい時あるじゃないですか‥

しっかりしてるのは良いんですけど
姉御肌すぎてしんどいです。。

コメント

やん

可愛いですね♡
忘れてもママ忘れちゃった〜とか○○ちゃんのおかげで忘れなかったよ〜とか言ってあげると喜びますかね😂

  • さぁや

    さぁや


    確かに、助かってるんですよ笑笑
    ありがとう!と毎回言うんですけど、ちょっとだらけさせてよ〜!って思う時あって🤭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

すみません
笑ってしまいました🤣
しっかりしてますね☺️
ママの真似でしょうか🤔?
先手をうって
なになに持ったからもう行こう!
とかどうですか??

  • さぁや

    さぁや


    ホンマ、面白いです笑笑
    私は一切言わないんですけどね笑笑

    旦那の真似です笑笑

    しかし、私も忘れちゃってるから助かってるのも事実なんです😂

    • 5月6日
deleted user

そこまでじゃないですが、うちも口うるさく笑言ってくれます。
思わず、
「はい、わかりました」って言っちゃう私もバカだなぁっていつも思って笑けてます

  • さぁや

    さぁや


    言っちゃいますよね笑笑

    小さいお母さんしてくれてます笑笑

    • 5月6日