※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠中の離婚について、準備が必要です。産休や育休手当、産院、引っ越しの準備が必要です。旦那の言動に対処する方法も模索しています。

妊娠中の離婚について
どのように準備したか教えて下さい

私は現在妊娠中です(21w5d)
旦那側の地元に嫁いでおり
こちらで正社員で仕事をしています
あと2ヶ月程で産休に入り、育休手当等を貰うつもりでした。

産院ももちろんこちらです

私には両親がおらず、陣痛がきても
産後も頼る人はいません

何から準備すればいいでしょう?

旦那は離婚するなら
この地域から出て行け的な言い方をします。(田舎なので)

出ていく=仕事を辞めなくてはいけない
手当も貰えない
産院を新たに探さないといけない
子供がお腹にいる状態で引っ越さなければいけないです

コメント

deleted user

離婚理由はなんですか?
産むまでに離婚しますか?

  • もちこ

    もちこ


    旦那のDV、モラハラです。
    すぐにでも別居したいのですが、私自身もまだ仕事をしています。
    物凄く田舎で賃貸はないし、母子寮も1番近くて片道3時間くらいかかります。

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クソ野郎ですね🔥
    アパート1つもないですか?
    産まれて保育園に入れるまでは離婚せず別居、
    その間の婚姻費用を貰うのがいいと思います。
    仕事はそのままで育休手当も貰いながら次の住む場所や仕事を探して、
    保育園決まったら離婚。が1番いい気がします😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場は1つしかないような会社ですか?県外に同じ会社があるなら部署移動などできるかなと😣
    頼れる身内が誰1人いないとなるとしんどいですね…
    正式に離婚するまでの婚姻費用と産まれてからの養育費は必ず取りましょ!!!

    • 5月5日
  • もちこ

    もちこ


    はい。1つしかないような会社です😞

    そうなんですよね
    コツコツ準備します😞

    • 5月5日
もちこ

本当に住むところないんですよ…。人口1000人くらいのテレビとかでやってるような田舎で🤦‍♀️

やっぱりそうですよね…

もう本当に限界すぎて…

はじめてのママリ🔰

dv相談+という内閣府がしている相談センターがあります。
電話番号 0120-279-889
チャットやメールでも相談できるみたいです。
そこに相談してみてはいかがですか?
もう、相談していていたらすみません。