※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

声が枯れていて、子供が病気で家にいる状況。皆さんならどうしますか?

声が枯れてる時お家にいますか?💦

上の子なんですが、
4月から保育園通い始めて
ずっと洗礼うけてます🥹

最初は咳と鼻水だけだったので
登園できてたんですが、
遂に4/29から発熱と下痢気味です🥲

やっと一昨日には熱も下がり、
下痢も落ち着きました。

咳と鼻水も数日前には落ち着いていて
特に咳のしすぎとかでは無いのですが
今日いきなり声が枯れていて
かなりハスキーです😱

声が出しづらいからか、
乾いた咳も少ししています。。

明日やっとお出かけできると思ったのに😭

4/29から病院しか外に出ておらず、
昨日もまた熱ぶり返したらイヤなので
家の周りを少しだけ散歩した程度なので、
ほぼ6日間ずっと家にいるからか、
かなりストレスたまってるみたいで、
夜泣き?寝言?もすごくて
(「遊びたい!!!」や「公園行くの!」等と
かなりでかい声で発狂してます😭)
私も旦那も寝不足気味です。。😵

症状は声枯れてるのと少し咳するくらいなんですが。。

皆さんだったらお家にいますか?😭

コメント

deleted user

多分「遊びたい!」「公園行くの!」とでかい声で発狂してたから、声が枯れたんじゃないですかね??

息子がそうでした!

私ならお出掛けします😊

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    なるほど!!(笑)
    夜泣きなのか寝言なのかわかりませんが、とにかく夜中何度も叫んでて😓
    それかもしれませんね😅

    • 5月5日
えび

うちの子は声枯れしたその日の夜にクループ咳が出て救急に行きました💦
夜中に頻繁に変な咳する、とかがなければお出かけ大丈夫と思います🙌

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    え、こわいですね!!😵💦
    クループ咳聞いたことはありますがいまいち分からずで😢
    今のところ寝てからは咳はしてないのですが、ちょっと様子見てみます😢
    ありがとうございます🥺❣️

    • 5月5日