※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

29週の初マタです。シングルベッド2つで寝ている状態です。ベビーベッドを買わずベッドインベッドにするか、里帰り中にHZDMJベビーベッドを使うか悩んでいます。ファルスカのフレックスとエイド、どちらがいいでしょうか?他の方はどのようにされていますか?

もうすぐ29週に入る初マタです。
現在アパートで寝室はシングルベッドを2つくっつけて寝ている状態です。
ベビーベッドは必要ないとよく聞くので買わずにベッドインベッドにするべきか、もしくか里帰りを1ヶ月予定しているのでHZDMJベビーベッドにするか迷っています。

ベッドインベッドだとファルスカの予定です。
フレックスとエイドだとどちらがいいのでしょうか?

シングルベッド2つで寝ている方はどのようにされているか教えていただきたいです。

コメント

りん

うちはファルスカのフレックスにしました!
ミルクよく吐いたので、頭の方の高さを足せたのがよかったのと、ベッド枠みたいなのがあるので、初めての子で潰さないか心配、寝返りしないか心配、という方はおすすめです。
(心配が勝つと眠れないので笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ベルトは使用していますか??
    また布団はどのようにされていますか??

• 5月5日
  • りん

りん

ベルト使ってました!
    過去形なのは、寝返りする前にファルスカの使用をやめて、大人の布団で寝かせ始めたからです。

寝た後の吐き戻しがなくなったのと、背が伸びて脚や手がはみ出し始めたからです。

ちなみに、当時は冬だったので、肌着+ロンパース+おくるみorスワドルアップ+毛布とふとん、をかけてました。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりサイズアウトは早いですよね!
    毛布と布団は子供用ですか?

• 5月7日
  • りん

りん

はい、子供用です!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども用の敷布団も購入されましたか?!

• 5月8日
  • りん

りん

リビングに昼間寝かせる用のベビーベッドをレンタルしておいていたので、それ用の敷布団は買いました!

が、夜は私の敷布団にファルスカのを置いていた→ファルスカやめてからは敷布団にそのまま寝かせてるので、ベビーベッドなくて寝る時にファルスカ使うなら、敷布団いらないかなと思います!

※大人用の敷布団が柔らかいと危ないので、柔らかかったら硬めのに変えたほうがよいかもです

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 5月9日