※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川崎産婦人科の入院時の持ち物は準備済みです。分娩セットや赤ちゃん用品は院内で用意されています。中身の詳細を教えてください。

広島市南区の 川崎産婦人科 で、ご出産された方へ質問です🙋‍♀️

入院時の持ち物は細かく記載があるので理解しているのですが
「分娩セット・入院中の赤ちゃん用品は当院で準備しております」←こちらの詳細、中身を覚えていたら教えて頂きたいです

よろしくお願いします☺️

コメント

カメリア

去年川﨑産婦人科で出産しました!
去年のことなので記憶が薄れているとは思うんですが

分娩時は、飲み物・お菓子(笑)・延長コード・S字フック・エコバッグ・コンタクトケース&洗浄液・メガネ・産褥ショーツなど持って行った気がします🤔
私は延長コードとS字フックと小さめエコバッグが活躍しました!

赤ちゃん用品は退院着だけこちらで用意して、オムツや入院中の衣類などは病院が用意してくれてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます💓

まさに産褥ショーツのことなど書いてなくて買うべき🤔?それとも分娩セットに入ってるの🤔?と悩んでいるところでした!

個人病院なので、お菓子は必須ですよね😂私も常備して行きたいと思います🍪

• 5月8日
  • カメリア

カメリア

少しでもお役に立てて良かったです😊
    ちなみに私の時はテニスボールは病院の分娩室に数個置いてあったのでもしかしたら用意しなくても貸してくれるかもです🤣
    私は予定日超過の誘発→無痛→帝王切開だったので借りてないので絶対貸してもらえるとは言えないんですが💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テニスボールは準備しなくて良さそうですね🙆‍♀️立ち会い無しなので自分でグリグリ出来ればいいのですが😂
    わお川崎、無痛も出来るんですか😳!?

• 5月9日
  • カメリア

カメリア

立ち会いなしすごいです😳
    なら尚更準備万端にしとかないとですね!!

無痛できるみたいですが時間帯によると言われました😅
    夕方〜夜間は人手が足りないからお産の進みにもよるけど朝とか昼間ならいいですよーって感じだったので、「じゃあ陣痛が昼間で痛いの我慢出来なくなったら無痛にしてください」と事前に院長先生に話しました🤣

ちなみに私の時は無痛なら+7万とかだった気がします!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに両親がいないので上の子を夫が見なきゃいけないので立ち会いが出来なくて😭父子で立ち会いができれば心強いんですけどねw

そういった説明、全く聞いたことなかったので初耳でした😳!
    1人目の陣痛がキツ過ぎた長過ぎたので昼間だったら私も無痛にしてほしいです😂

• 5月9日
  • カメリア

カメリア

まだ立ち会い面会の人数が制限されてるんですね😣
    そういう場合は立ち会いOKにして欲しいですね😭

私も説明があったわけではなく、友達から「知り合いが川﨑で無痛してたよ」っていうのを聞いて先生に聞いてみました!
    念のため聞いて相談してみるといいかもです😊

あと下の方が食事が出なかったとありますが、私の時は普通に食事とおやつが出ました🤔
    おにぎりみたいに食べやすい物ではなく箸やフォークを使うようなものですが💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭コロナ5類になって変わるかな?と思いつつ今のところ、お知らせ等はありません🤦‍♀️

来週、健診があるので同じように「知り合いから聞いたんですが…」なニュアンスで無痛のこと聞いてみたいと思います🤗

あら😳!なんで食事違うんですかね?そのことも無痛の流れで聞いてみます🤔

• 5月9日
  • カメリア

カメリア

中々簡単には元には戻りませんね😭

去年のことで変わったこともあるかもなんで聞いといた方がいいですね😊

無事に元気な赤ちゃんに早く会いたいですね😊❤️

• 5月10日
いちご

川崎で去年6月に出産しました!

分娩セットは母乳パッドや悪露対策の産褥パッドがメインて感じでした!
入院中の赤ちゃん用品はおしりふきもおむつも衣類も全て院内で用意されていたので快適です!

川崎に持って行って良かったなと思うのは、
私は悪露の量がやばかったので支給されたものだけでは足りず、
40センチの生理用ナプキンを持っていきこまめに変えていました!

あと、一人目正岡だったのでびっくりしたんですが
正岡は陣痛中、おむすびやいちごなど食べやすい食事が出てきますが川崎にはそれがありません😭
なので旦那か実母かに頼んで飲み物や食べものを持ってきてもらう必要があります。
すぐ産まれたらいいんでしょうが、
私の場合は経産婦なのに丸二日お産に時間かかったので食事の用意が大変でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます💓
    産褥パッド、第一子の際足りなかった記憶があるので追加して持って行きたいと思います!

えー川崎は陣痛中、食事出ないんですね😭
    実親は県外だし、上の子の面倒見るので夫は立ち会い無しなので連絡取れるようなら持ってきてもらわないとですね💦

• 5月9日