※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさ
産婦人科・小児科

広島市南区の川崎産婦人科で無痛分娩経験者の方、雰囲気や費用について教えてください。妊婦健診の費用も知りたいです。

広島市南区の川崎産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいますか?雰囲気や流れ等お話伺いたいです🙇‍♀️
また、妊婦健診の費用は補助券使っていくらぐらいでしたでしょうか??

コメント

カメリア

2年前に無痛分娩しました!
2年前なので覚えてない部分もあるのでご了承下さい😢

私の時は状況に応じて可能ですよ!とのことでした🙆‍♀️
計画無痛分娩はしてもらえませんでした😢
・初産なので初めから無痛は出来ない。
・夜間は人手が足りないので夕方までにある程度お産が進んでれば。
と言われていて、結局予定日超過で促進剤を打ってで運良く?割とゴリ押しの懇願をして夕方17時くらいに子宮口約5cm開いてたので麻酔を打ってもらいました😂

本当にタイムリミットギリギリだったので無痛に切り替えてからはバタバタと背中に注射打たれて管繋がれてって感じで記憶も曖昧なんですが、、、笑

そのからは麻酔が切れたり陣痛が痛くなったら助産師さん呼んで麻酔を追加してもらうっていう感じでした!

ここからは参考にならないと思うんですが私の場合途中で陣痛が遠のいてしまって(破水済み)麻酔もいらない状態になってしまったので緊急帝王切開になってしまいました😩

• ぷさ

ぷさ

詳しくありがとうございます!
    初産だと計画無痛できないとこがほとんどですよね😭

麻酔が切れたり陣痛が増してきたら麻酔追加のスタイルなんですね...✍️

わわわ💦大変でしたね💦やっぱりお産は何があるかわからないですね🥲
    無事に出産できてよかったです☺️

ちなみに毎回の健診費用は補助券使って手出しどのくらいでしたか??
    3年前くらいに川崎で出産した知人が、1万くらいかかることもあって少し高めだったと聞いたので🙄

• 4月12日
  • カメリア

カメリア

お返事遅くなってすみません💦
    産むまでの検診費用ってことですよね?
    ごめんなさい😣手出しのことを具体的に覚えてなくて、家計簿も遡ってみたんですがそんなに掛かった感じではないと思います😳

ちなみに無痛の麻酔はしたけど結局帝王切開になったから無痛分娩のお金は無しで大丈夫です。と気前?(笑)が良かったのは記憶してます笑

• 4月15日
ぷさ

お返事ありがとうございます!
そうです!産むまでの検診費用です☺️
わざわざ家計簿まで見ていただいてありがとうございます😭
そんなに高くないなら安心です😊

ええ!すごい良心的ですね😳
麻酔してしまった以上はお金そのままかかりそうなのに😂

Googleの口コミを見ると、助産師さん?看護師さん?の言動に関する悪い口コミがいくつかあるんですが、そういう方いましたか?🥲

色々聞いてすみません💦

カメリア

いえいえ☺️

助産師さんは1人言動というか「この人無痛否定派なんだろうなー」って人が1人いて無痛を希望してるっていう話をしたらあからさまにえ?って顔をされて、自然分娩で頑張れるよね?的なニュアンスの発言をされました😓
でもその人ともう1人悪い訳じゃないんですが業務的な方がいましたがそれ以外の方はみんな優しかった印象です😊

冷たそうだったりツンケンしてるように感じる人は2人ほどいましたが心配事や相談など話せば意外と優しく教えて下さったり寄り添ってもらえたので私は何とも思わなかったですが人によっては誤解されるのかもしれませんね💦

• ぷさ

ぷさ

ええ、、そんな感じのこと言われたんですか、、
    妊娠中のメンタルでそんなこと言われちゃったら、嫌な気持ちになる妊婦さんもいますよね🥲

私自身がメンタル弱めなのでちょっと不安ですが、早速予約したので行ってみます!
    色々と教えていただきありがとうございます😭

• 4月16日