※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

6月生まれの赤ちゃんの寝具に必要なものは、マットレス、マットレスシーツ、おねしょシーツ、ガーゼケット、まくらです。夜は別の場所で寝るとのことです。

急ぎです!先輩ママさん教えてください!
6月生まれの赤ちゃんの寝具について
ベッドサイズが特殊なのでセットで買えなくて
個々に買うことになりました。
下記のアイテムの他に必要なものはありますか?

(日中寝かせるところの話で
夜は別のところで寝るかと思います🧸)

マットレス
マットレスシーツ
おねしょシーツ
ガーゼケット
まくら

コメント

ままりん

日中のお昼寝だけなら、
マットレス、マットレスシーツ、ガーゼゲットだけで良い気がします…🥺

• とんとん

とんとん

素早いご回答助かります😭 おねしょシーツと枕は必要ないんですね🫣💦

• 5月5日
  • ままりん

ままりん

うちはどちらもいらなかったです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• 5月5日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます!助かりました☺️

• 5月5日
れい

枕いらないです
マットレスとシーツがあればなんとでもなりますが、防水シーツはあった方が洗濯楽です
男の子だとおしっこ飛ばされまくります笑

• とんとん

とんとん

枕は購入やめました🫣
    男の子と言われているので、防水シーツは1個買おうと思います!ありがとうございます🙌

• 5月5日
ママリ

皆さん書いてらっしゃる通り、枕いらないです😊
うちは女の子で、おしっこ飛ばす事はなかったですが、上の子がよく吐く子だったので、防水シーツは大活躍でした🙆‍♀️

• とんとん

とんとん

ありがとうございます🥰 ちなみに、もし夜寝るとなると枕は必要ですか?

• 5月5日
咲や

シーツと防水シーツは速乾タイプ2枚あると洗い替えに便利ですよ
シーツはバスタオルでも代用できますので、バスタオル多めに用意しておいてもいいかと思います
ガーゼケットもガーゼのおくるみ的なやつなら3枚セットとかで売っていますので、洗い替えに便利です
新生児はお雛巻きするとぐっすり寝てくれるので、そういう意味でもおくるみの方が便利ですよ☺️

姉弟弟のママ🔰

まくらは無しで大丈夫です✨
おねしょシーツは防水のですかね?洗い替え用に何枚かあると良いです!

あとは乾燥機があるなら不要ですが、コインランドリーに持って行って取りに行くのも大変なので、大量の部屋干しを乾かす為に除湿器もあると良いと思います!