※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てく
子育て・グッズ

最近のインフルエンザ流行で外出が心配。皆さんはこの時期どこにお出かけしていますか?家にいるのも退屈で、出かけたいけどインフルエンザが怖いです。

3ヶ月の女の子を育てています!
最近、インフルエンザが流行ってますよね。
寒い事もあり、引きこもる日が増えてきてるんですが、みなさん今の時期どれ位どこにお出掛けしてますかー?
家にずっといるのも退屈し出掛けたいけど、インフルエンザが怖いです‥

コメント

キキ☆はる

普通にどこでも外出しますが、電車やバスなどはさけます。
そして自分がマスクをします。

• てく

てく

とりあえず自分がかからない事が大事ですよね。マスクして外出しちゃおーかな!

• 1月26日
もっさん

私もインフルエンザ怖いですが
お昼間のあったかい日は散歩にでてます(*^ω^*)
そのあいだに家を空気の入れ替えしてます!

散歩も近くのコンビニまでとかです(*^ω^*)

イオンとかは怖くてなかなかいけないです(笑)

• てく

てく

子どものために散歩くらいは行った方がいいですよねー。散歩はベビーカーですか?
    イオンとか行きたいけど、人混みはちょっと気が引けますよねー。

• 1月26日
  • もっさん

もっさん

ベビーカーまだ買ってなくて
    抱っこひもです(*^ω^*)

歩いて3分で眠りについてます(笑)

たまーにいきますが水分補給してます!
    喉にいる菌は胃に流れると死ぬらしいので\(^o^)/

• 1月26日
  • てく

てく

歩いて3分で寝るなんて良い子ですね!笑
    うちの子も外に出ると気持ちいいのかよく昼寝します。
    水分補給がいいなんて初知りです。実践してみますね!

• 1月26日
  • もっさん

もっさん

1時にでてかえってきて今も抱っこひもで寝てます(笑)

20分に一回が一番効果あるみたいで
    心がけてます\(^o^)/

• 1月26日
  • てく

てく

昼寝長いですね!羨ましい!
    ずっと抱っこ紐で寝てたら、肩凝っちゃいそーですね。笑

• 1月26日
  • もっさん

もっさん

肩より腰がきます(><)

そのあいだにお昼ご飯たべて家事してって抱っこひもなかったらできないです😅

• 1月26日
  • てく

てく

わたしはまだ外で抱っこ紐使ったことなくて!1人で装着するの難しくないですか?

• 1月26日
  • もっさん

もっさん

そんなことないですよ!(*^ω^*)

抱っこひも娘も好きなので毎日してます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月27日
yun☺︎︎❤︎

旦那が休みの日に買い物やらお出掛け行くぐらいです…😅😅あとはお散歩ぐらいですかね(笑)ほとんどひきこもりです😞

• てく

てく

私も今は最低限の買い物しか行かないですねー。散歩も外が寒過ぎて出たくないし!周りの学校が学級閉鎖とかになってるようなので外出もちょっと心配になっちゃいます。

• 1月26日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

そうなんですよね…私も寒くて出たくないです(*_*)笑 いろいろ流行ってて怖いし暖かくなったらでようかなーと思ってます(*´ω`)!

• 1月26日
  • てく

てく

3月頃から徐々に活動開始ですね!
    外出した方が疲れて夜寝てくれるかなぁーと思ったけど、寒さには勝てませんね。笑

• 1月26日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

ですね!春先は花粉でやられそうですが…( ;∀;)笑
    うちは昼間の寝グズが酷いので抱っこ紐で散歩したら寝るんだろうなーと思いながら部屋で抱っこ紐です(笑)

• 1月26日
  • てく

てく

花粉かぁ‥まだ花粉症になってないので出掛けられる!笑
    うちは昼間は抱っこで寝てます。置くとなぜか短時間で起きるんですよねー。

• 1月26日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

おぉ…羨ましい( ;∀;)!全身だるくなっちゃうのでほんと辛いです😭😭
    やっぱり抱っこですよねー。最近になって背中スイッチが発動して困ってます(笑)

• 1月26日
ku

今日あったかいなーって日はベビーカーで近所をお散歩してます。
主人が平日休みのときはショッピセンターみたいなところもたまーにいきますが、土日の人が多そうなときはちょっとこわいですね(>_<)
でも、だいたいは引きこもりになっちゃってます💦

• てく

てく

今日暖かいのに、散歩しそびれちゃいましたー。
    やっぱ土日の人混みは怖いですよね。でも、旦那が土日休みやからしょーがないかぁ。
    引きこもりも飽きちゃいますよね。

• 1月26日