※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子と外での遊び方と家事について相談です。妊娠中で重たいお腹で大変です。旦那が不在でワンオペ育児中。皆さんの生活方法を教えてください。

2人目、3人目を妊娠中に上の子とどのように外で遊んでいたのかと、家事についてお聞きしたいです。

今妊娠10ヶ月でお腹がとても重いです😅💦

でも上の子が2歳で、家の中で引きこもりは可哀想で…
天気の良い日は外に連れてって公園とか行きたいけど、ずっと立ってるのもしんどくて💦
どのように上の子と外で遊んでましたか?

あとは、洗濯や料理、掃除などもお腹が重くてしんどいので、家事とかどうしてましたか?

1人目だったら好きなように過ごして休んでいたけど、上の子がいると難しいですね😅

旦那がいたら任せられるけど、仕事でなかなか家にいないのでほぼワンオペです。
皆さんどのように生活していたか聞かせてください✨

コメント

moon

家事は普通にやってました😊
上の子の相手は自分の運動がてらお散歩に行ったり、小さい公園で遊んでるのをベンチに座って見守ってました😅

はじめてのママリ🔰

2学年差だったので上の子は遊びたいって感じで公園とかよく行ってましたー!
今回は年の差なので自分たちで近所で遊んだりしてます(*^^*)

もうすぐご出産ですね☺️💕

子どもには申し訳ないですが、
旦那が仕事の日はほぼ家です😭💦
たまーーに足りない材料買いにお買い物一緒に行くくらいです!

家でジャングルジムで遊んだり、
ボールや風船、シャボン玉したりして私は椅子に座ったまま遊んでます!

洗濯はいつも通り、料理は外食やテイクアウトが増えました😂
掃除も掃除機かけてクイックルワイパーとかなり手抜きです💦

ママリ(26)

娘はまだ1歳ですが体力がかなり有り余っていて私も同じ感じで最初悩んでました💦
夫も2.3泊の地方泊まりが何回かあり、、実家など近くにないのでワンオペです🙃

家事に関しては家電製品に助けられてます(笑)
料理は夫がいない日は手抜き、娘も冷凍系、、帰ってくる日はなるべくキッチンに立たなくてもいいようなカレーなど煮込み系が多いです。

公園もなかなか行けないですし産後もなかなか出れそうにないのでベランダで楽しめる砂遊び、ウォーターテーブル、、、とにかく課金して手に入れて満足してもらってます😂

はじめてのママリ🔰

家事は妊娠前と変わらずフルでやってました。

雷雨や台風、吹雪じゃなければ毎日お散歩や公園に行ってました。
公園では鉄棒はできませんでしたが、それ以外の遊具は普通に一緒にやってました。
滑り台や砂場はもちろん、ネットをのぼるやつとか、ロッククライミングみたいなやつとか、おいかけっこもしてましたよ。

ちなみに私もワンオペです。

えるさちゃん🍊

うちは外でなくても大丈夫な子だったので基本家にいましたが買い物で外出てました👍
家事とか普通にやってました!
休憩しながら。

ちゅんちゅん

もういつ生まれてもいいし変わらず家事育児してます。

ささ

家事は今動けそう、というときに、パーッと済ませて、
子供はシャボン玉が好きなので玄関の前で遊ばせてます♪̊̈♪̆̈
私は座って見てるだけです笑笑

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
お腹重くても、公園やお散歩でお出かけして動いておられて凄いなと思いました😲✨

わたしはなかなか動くのがしんどくて…子どもに申し訳ないです💦

皆さんを見習って、なんとか出かけられたらなと思いました。
ありがとうございました💓