※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
妊娠・出産

恥骨が痛くて歩きづらいです。前置胎盤も不安です。恥骨が開いている可能性がありますか?

恥骨が痛いです😖
21wころから、張りが頻回なのと腹痛もあって自宅安静中です。一昨日くらいからずっと恥骨が痛くてたまらんです😭特に歩き出しの時が…😭
これは恥骨が開いてる?って事でしょうか?前置胎盤も言われていて不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

恥骨開いてるって言われたことありました!激痛で1人で立てれない感じで💦
ベルトで締めてました!

• ゆいゆい

ゆいゆい

えー😱
    ベルトやっぱりした方がいいですか?
    トイレの時が面倒くさいしなぁ…って、自宅安静なのもあってしてなくて…。頸管長はしっかりあるので、旦那の休みや仕事早く帰って来た時はフラーっと出掛けたりしてますが、痛いなーぐらいで💦💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はしたほうが断然楽でした😇

• 5月4日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

そうなんですね‼️私も探してみます‼️

• 5月4日
ママリ

恥骨痛すぎてトコちゃんベルトなしでは歩けないです😭

• ゆいゆい

ゆいゆい

トコちゃんベルトいいんですね❣️
    1人目の時は恥骨痛くならなかったので、名前は聞いた事ある程度なのですが、トコちゃんベルトは産後も使えますか??

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

1人目ならなくて2人目で初めて痛みがきて、、まあ歩けるし治るだろう〜って甘く見てたら後期には寝返り打てない痛みになりました😇
    陣痛中も恥骨が1番痛くて泣けました(笑)
    産後は入院中に助産師さんがつけた方がいい!と言ったのでそれからずっとつけてました〜!1ヶ月後に痛みが消えた感じです!

• 5月5日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

詳しくありがとうございます❣️
    1ヶ月もかかったんですね😱
    私も早めに用意します❣️

• 5月7日