※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

焼肉の箸を使い分けずに食べた妊婦です。トキソプラズマ感染の可能性はありますか?

妊娠4ヶ月目です。家で焼肉をしたのですが焼く用の箸と使い分けずにお肉を食べてしまいました。トキソプラズマが心配なのですが、感染する可能性はあるのでしょうか?不安になって質問させていただきました。

コメント

初めてのママリ🔰

終わったことは戻れないのでこれから気をつければいいと思います。
気になるようであれば通ってる病院に相談するのが1番早いと思います👌

• つき

つき

この事が気になってすごいモヤモヤするので、次からは気をつけるようにします😭

• 5月4日
らんらん

私は産院でお肉など焼く時生のお肉で触った箸で食べないように気をつけてくださいなど説明ありました!
心配であれば相談した方が良いと思います。

• つき

つき

そういう説明受けなかったので私が通ってる産院でも指導してほしかったです😭

• 5月4日
ちゃめ

もう食べちゃったものは仕方ないので、次の検診の時に相談してみましょう🙂
トキソプラズマ抗体がもともと無かったなら、必要に応じて血液検査してくれると思います。

• つき

つき

やっぱりこれで感染したか何とも言えない状況ですよね、、今月末に受診予定なのでその時にお医者さんに聞いてみた方が良さそうですね(>_<)

• 5月4日