※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週ごろ、赤ちゃんがジャンプすることがあります。先生から「ジャンピング」と教えられ、気になっていました。

妊娠11週~16週ぐらいで赤ちゃんがジャンプしてたって方いますか??

妊娠12週の頃まだ小さい赤ちゃんが何度もジャンプしていて、「これはジャンピングって言うんですよ」と先生が教えてくれました。検索してもなかなか出てこなくて気になっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の子がエコー中ジャンプしてた気がします!
え!跳ねてる!?クラゲみたいだって思った記憶が…
今思えば貴重だったのかな😍?
今も元気な子ですよ〜

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんのお子さんもジャンプしてたんですね!

実は今のお腹の子がエコーって引っかかってしまって、大きな病院の先生に精密エコーしてもらったらほぼ大丈夫ですと言われたのですが、少しの確率で何かあったらどうしようと不安になってしまって😭
    はじめてのママリさんのお子さんの元気エピソードを聞けて少し安心しました😭♡

• 5月4日
はじめてのママリ

つい一昨日診察に行ったら赤ちゃんがエビのようにぴょんぴょんしてました!🦐

• ママリ

ママリ

本当にエビのように飛びますよね😳!!
    私の時も何度もびよーん!びよーん!と飛ぶから衝撃を受けました🤣

• 5月4日
なつ

今の子がエコー中にジャンプしてました!
ジャンピングっていうのはその時先生から言われなかったので、初耳です😊!

• ママリ

ママリ

えーとさんのお子さんもジャンプしていたんですね!
    これぐらいの週数の時は中が広いから元気な子はこうやって飛ぶんですよと教えてもらいました🤣✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もエコーのときぴょんぴょんしてました😂
ジャンピングとは言われませんでしたが、元気に動いてますねーと言われました☺️

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんのお子さんも元気にジャンプされてたんですね☺️✨

産まれてからも結構活発なお子さんですか??

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気ですよー😂笑

妊娠後期は私の脇腹肋骨あたりを蹴りまくっていて、出産のとも蹴られました😂出産より息子の蹴りの痛みの方が覚えてます!

生まれてからも、足が強い腕や手の力強いって周りの人から何度も言われます。体もすこーしだけ大きめです!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

それは逞しい😂✨笑 後期の蹴りなかなかきますよね🤣

実は中期に別所見で引っかかってしまってしまい、精密エコーしてもらったら大丈夫でしょう!と言われたのですがずっと不安で仕方なくて、、😂
    でもそういえば12週でめっちゃジャンプしてたな〜って思い出して🤣🤣笑

元気エピソード嬉しいです!子どもを信じてみたいと思います👶🏻!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逞しいですよね😂最近ようやく場所見知りを覚えたのですが、慣れない場所行くと泣きながら床に蹴り入れてます😂笑

生まれる前って不安ですよね...私も流産3回4回目で授かった子なのですが、妊娠中ずーっと切迫で😢エコーの度にお医者さんから注意事項言われるので不安でいっぱいでした😢お子さんのこととなったら余計に不安ですよね....

でも、後少しで絶対かわいい子に会えますよ♡不安な気持ちもよく分かりますが、心も体も大切にして過ごして欲しいです☺️♡

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

同じくらいにぴょんぴょんしてました!
ジャンピングというのですね☺️
見たのは1回だけでした😌

• ママリ

ママリ

ジャンピングと言うらしいです!
    私も1度だけでしたがなかなかの衝撃ですよね🤣笑

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

排卵日から数えると10週5日の検診で、ジャンプしていました🤣❤️本当に元気いっぱいで嬉しくなりましたし、看護師さんにもすごくよく動くね〜と笑われました🤣❤️❤️

• ママリ

ママリ

10週でもジャンプするんですね😳!!
    うちの子は膝を曲げてためてためてびよーん!と何度もジャンプしてて笑いそうでした🤣笑

• 5月4日
まるちゃん

12wの時に、ジャンプしてましたよ!先生が、ジャンプしてますね〜〜って笑って教えてくれましたよ!