※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で2日休んだら、パートのボスがよそよそしくなり、悲しい。信頼を失った気がしている。頑張れば元に戻るでしょうか?

自分の体調不良で飲食店のパートを2日間休んでしまったのですが、主婦パートのボスがよそよそしく接してくるようになってしまいました😔
その人はほぼフルタイムで働いているパートリーダーで、シフト作成もしています。気が強くて言い方もきついため結構辞めちゃう人が多いです。でも私にはよく声をかけてくれて普通に喋ってたし、それなりに仲良くやってたつもりでした。

出勤日の朝に頭痛とめまいが酷くて起き上がれなかったので欠勤の連絡をしました。1年近く働いていますが欠勤は初めてです。
その数日後に出勤したら、事務所の目立つところにその人の荷物とその上に頭痛薬が置かれており私へのアピール(自分は薬飲んで頑張ってるみたいな)を感じました。それは勘違いかもしませんが、「この前お休みしてすみませんでした。」と謝ったら「大丈夫ー?私は何もしてないから!」と突き放すように言われました。
その後も前のように声をかけてくれることはなくなり、最低限の会話しかしてくれなくなりました。
他の人が欠勤して今から出勤できるか電話きた時は積極的に出勤してるし、頼まれたことはなんとか調整して応えてきたつもりです。なのに2日間休んだだけでこんな信頼なくしてしまうものでしょうか?直接嫌なことを言われるわけではないですが、HSPなので相手の顔色とか言動からいろんなことを感じてしまい悲しくなっています。
また頑張って働いていたら元に戻るでしょうか🥲?仕事内容は好きなので辞めるとかは考えていません。

コメント

ゆず

そういう人は自分の意にそぐわないと誰にでもそうなると思うので、ママリさんがどうとかじゃないと思うし気にしないのが1番です😊
って言っても働いてると顔を合わせるので気になっちゃうと思いますが😅
今まで通りにしていればまた普通にしてくれると思いますが、また休むと態度がおかしくなったりと無限ループだとは思います💦
今出来る事としたらいつも通りがいいと思います。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

確かにいろんな人の文句を言ってるのを聞いたことあるので、私だけがどうとかではないかもしれないです💦
    すぐ気にしちゃいますが、こちらは今までと同じ態度や接し方でいこうと思います。
    回答ありがとうございます✨

• 5月4日