※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

夫が遊び呆けていて、妊娠中の女性がストレスや不満を感じています。

ただの愚痴です。すみません。
今日夫は朝10時頃まで爆睡して起きたらすぐヘッドホンつけてゲーム、昼12時過ぎから友達と打ちっぱなしへ。そのあとそのまま飲みありBBQでいまだ帰る連絡もなし。

私妊娠9ヶ月。最近は夜中2時間おきにトイレで目覚め、今日は明け方に足をつって悶えた。私だって遊びたいし飲みたい。家造りも妊娠と重なってる上にこのタイミングでHMとトラブルがあって、その連絡をしたり出産の準備をしたり引越しの準備したり…私は毎日家族のために動いていて、自分のためだけに使うお金も時間もないのに。

文句言わず働いてくれてるのはもちろんありがたいし感謝してるけど、腹が立って虚しくて悔しい。
羨ましい。あんたの子をお腹で育ているのに。
今日の約12時間自分のことだけ考えて好きにできてる身軽な夫が羨ましい。

昨日も一日ゴルフ、気づけば趣味のバイクの話ばかり。
羨ましい。私は??このゴールデンウィーク、出産準備・引越し準備の買い出しに連れていってくれただけで自分の仕事を終えたと思ってるのなんで?満足させてると思ってるのなんで?
私の趣味は家族のために動くことじゃない。
気分転換に連れ出すとかないの?バイクの部品調べ出るならお出かけ先調べてよ。

妊娠期間中の女性の体型って神秘的で魅力的だな✨って自分ではポジティブに感じていたのに…
お腹が出ててえぐいとかぶーちゃんとか言われて、レスだし、毎日鏡に映る体型を見てとてもストレスを感じてしまって、それも赤ちゃんに対して申し訳ないと罪悪感が募ります。
女としても自信がどんどん無くなっています。
産んだらすぐ痩せてねとか言われて、赤ちゃんに悪いと思いつつ痩せなきゃこのままじゃ…と思う毎日です。
気分転換もできません。つらいです。

乱文ごめんなさい。大したことないことだと思いますが、なんか涙でそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目は、21で当時の旦那も同い年。毎晩飲み歩き、朝方帰宅が当たり前で、破水した時もベロンベロンで産婦人科にきて看護師と揉めてました😂
クリスマスも、飲み会!
1人目は15キロ太ったので、ぶーちゃんって言われてましたよ!
結果私は離婚したのですが、今考えたら若いし父親としての自覚はなかなか簡単ではないのかなぁなんて思いますが💦
男の人は、身軽で自由でいいなぁってずっと思ってました💦

giyo

こんばんわ😊
妊娠9ヶ月ってまともに寝れないし、トイレは近いし、好きな服は着れないで、私もよくメンタルにきて泣いてました😅
1人でいると色々考えちゃいますよね。

というか、9ヶ月の妊婦さんを1人で置いておくなんて、もし何かあったらどうするんだって話です。
しかも子供育ててるんだから、体型の事を言われる筋合いはないとか思ってしまいます。

きっと今辛くってお腹の赤ちゃんのことも心配だと思いますが、あんまり思い詰めずに、夜散歩してみたり、1人で少し出歩いてみたり息抜きしてみてください😢
子供を産むとなかなか出歩けなくなることが多いので…

きっと旦那さん気付いてないことも沢山あるんでしょうね。口酸っぱく言ってみるのも手かと思います。うちは言うと機嫌が悪くなるのですが、言うことに意味があると思いながら伝えてます💦
あんまりいい回答ができなくてすいません😭

あーちゃん

読んでてめちゃくちゃ旦那さんに腹立ちました!
妊娠、出産、、他人事すぎませんか😭父親になる自覚がまだ無いんでしょうね…母親だけが大変なもの、と思っているか、妊婦のしんどさも分かってないんだろうと思います。
実際に妊娠してないから自覚とか芽生えにくいとは言いますが…
すぐ痩せてねとか、無神経すぎますね。

思ってること言えてますか?
出産したら数ヶ月は本当に大変ですし、旦那さんも当事者としていてくれないと本当に辛くなると思います😭
思ってること、言いたいこと、伝えられたらいいのですが😭

応援しています😭

おさき

旦那さんに一喝入れてやりたい💢💢

• おさき

おさき

下の方も読みました❗️

ちなみに新居のお金は自分達持ちですか❓もし親に借りるとかだったら、私は親にも現状話しちゃいます。

で、話し合いのときにも同席してもらいます。

もし義実家の方がお金出すとかで、旦那さんの肩持つようなら離婚も視野に入りますね…

旦那さん自覚なさすぎなので…

妊婦健診付き添いきてくれたりだったら、助産師さんに言ってもらったりとかもできるのですが。

誰かにガツンと言ってもらうのが良いのかなと思いました。

遊び歩く、太ったとか言うのほんと腹立ちますね💢

前に同僚が妊娠した時に「旦那に、顔が丸くなったって言われたから、毎日美顔ローラーでコロコロしてる」って言ってましたが、まじその旦那ありえねぇと思いました😡←その旦那も普段から「女性らしい格好しろ」とか言ってたらしく。

• 5月4日
はじめてのママリ

いやもう全部ここで愚痴ってください!
我慢しなくていいです😭
そんなの辛すぎます!!

失礼かもしれませんが、旦那さんはお若いのでしょうか??
自分たちの子どもをお腹で命かけて育ててくれてる妻に対して言うことではないし、私だったらナイーブな時期にそんな無神経な事言う旦那だったら今後のことも考えるかもしれません😣
赤ちゃん育てるのがそんなに簡単なことだと思ってるんでしょうか…産んだ後だってすぐにママに自分の時間があるわけではないのに…、、
このままだとMomさんが産後無理して痩せようとする気がして心配です😭
無理なダイエットはせず、しっかり食べてくださいね😣

新居の事もだいぶ進んでいるんでしょうか?
私が同じ状況になったら、一度全部旦那にぶち撒けて、このままあなたが変わらないなら新居のことも一旦白紙にしようと伝えてしまうかましれません🥲
新居完成してからでは簡単に状況変えれないなど出てくるかもしれないので、、、今後の事も考えて、今の状況では新居なんて考えられないよって言っちゃうかもしれません💦
でもやっぱり、好きな気持ちもあると思うので旦那さんに不満がありながらも旦那さんがいうなら頑張って痩せなきゃ、とか女として見てもらえなくなっちゃうとか、思ってしまいますよね😭
でも、それは女性だけが我慢して頑張ることではないです!!
妊娠中の今そんな感じなら、産後子育てしっかり一緒にやってくれるんでしょうか😣
もし産まれても同じ状況で、その上に早く痩せてなどこちらばかり求められるのは違うと思います🥲

よそ様の旦那さんに対していろいろ言ってしまって申し訳ないです😣
私も結婚当初は旦那に捨てられたくないというか、変な気持ちが邪魔して我慢することも多くて、けどそれもいつか限界きたりするので心配で😭
不満や相談少しずつ言えるようになってからは楽です!!
身体ももう限界にキツくなってきてる頃だと思うので、どうか無理はされないでくださいね🥲!!

M

皆さまありがとうございます。
読んでいて涙が止まりません。
1人ずつ返すことができずすみません。

私たちは1年ちょっと前に結婚し、私も夫も現在22歳です。

私は妊娠前から現時点で+8kg、何故か夫も+7kgです。
自分のことは棚に上げて、赤ちゃん育ててる私の身体をデブ扱いはやめて欲しいです…
冗談ぽくいってきますが、本当に辛いです。

皆さんの優しさにとても救われました。夜中にもかかわらず立ち止まってコメント下さり本当に感謝します。

M

何度もすみません。
さっき帰ってきました。
日が変わるまでには帰るつもりだったのにごめん!とLINEが入ってました。

ベッドが1つなので静かに入ってきて横になって居ましたが、腹が立って一緒には寝られず別の部屋に来ました。

このまま話し合うべきでしょうか。それともとりあえず寝られるまで時間を潰して明日話し直しますか?
皆様ならどうするかアドバイス頂けると嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

お酒を飲んでいるのであれば、その状態で話してもまともな話は出来ないと思うので、明日話すのがいいかな?と思います🧐

• M

M

ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね…
    明日、すごい勢いで責めてしまいそうで怖いですができるだけ落ち着いて話してみます。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、しっかり話し合ってみてください😢

• 5月4日
M

部屋に戻ったら、もう既に寝てました。なんかもう言葉が出ません。

はじめてのママリ

いろいろな感情が混ざって冷静に話せないかもしれませんが、出来るだけ冷静に淡々と伝えてみてください😣
感情任せで言うと、なんかギャーギャー言ってんなぐらいにしか聞かない男性もいるので、本気度を見せるためにも、出来るだけ冷静に…です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかり話し合いが出来ることを祈ってます🙏

• 5月4日