※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつける際、お子さんを押さえているかどうか気になります。寝返りを防ぐためにホールドしているけれど、子供にとっては不自由ではないかと思っています。添い寝派の方、どのようにされていますか?

0〜1歳のお子さんを添い寝で寝かしつける時、押さえてますか?笑
寝返りするようになった頃から添い寝しつつ寝返りできないようにホールドしてます。
寝返りするとそのまま移動したり遊んだりして寝ないからです😇
ふと、子供からするとこれって身動き取れなくてイヤだったりするのかなと思いまして💦
それにずーっとする訳にもいかないよなとも思います。

添い寝派の方、どのようにされてる(していた)か教えてください。

コメント

こりす

隣にいるだけです!

毎日同じ時間に寝てますか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    毎日ほぼほぼ同じ時間なのですがすっと寝る日もあればホールドしておかないとどっか行きそうな日もあります😂
    隣にいるだけとかうらやましいです✨

• 5月3日
もも

横にいるだけで寝るまで好きにさせてます!
自由時間みたいな☺️
20時にだいたい布団入るんですが遊んだりお茶飲んだりするので遅くて22時までかかる時あります😅23時までには最低寝ますが😊

• ままり

ままり

寝るまでは自由時間って感じなんですね
    うちは赤ちゃん寝た後に大人のご飯なので、子供と一緒のご飯にしたらそれもアリですね!☺️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

寝返りまでは許容してます。
その後、ハイハイしようとしたらホールドしてます。笑
眠い時はそれですぐうとうとして寝ますが、嫌がってぐずる時もあります。ぐずったときは抱っこで少し落ち着いてうとうとしたかなーってとこでまたおろしてトントンしたら寝ることが多いです。
最初は好きにさせてたんですが、どんどん寝る時間が遅くなっちゃったので💦

さいご、うつ伏せ寝してることが多いので、ある程度眠りが深くなったとこで仰向けになおしてます。

• ままり

ままり

ホールド仲間がいて安心しました笑
    うちは寝入る前にうつ伏せハイハイすると眠気がさめちゃうようなので困ったものです😂

• 5月3日

うちも寝返りして起きそうになったら、ズズズッと引き寄せてある程度動けないようにホールドしてます笑

嫌がる時はぎゅーとはせずに、腕で離れていかないようガードしてあとはお尻トントンとかで寝かせます。
たまに起き上がっても寝ぼけてすぐ頭からコテンッと、倒れてこっちきます😂

• ままり

ままり

こちらにもホールド仲間がいて良かったです笑
    うちも寝てる途中に寝返りしてもそのままうつ伏せで寝る時もありますが寝入る前だと眠気が覚めちゃうようで🥲
    上手に寝れるようになるまではホールドも仕方ないですね

• 5月3日

退会ユーザー

うちはずっと夜通し寝たことがなく、ずっと泣いて起きるわけではありませんが、ふにゃふにゃ夜中に泣いて起きる事が多いです💦
    私もほぼ寝ぼけてますがぐっすり朝まで寝た事がないので早く寝れることを祈ってます🥹
    頑張りましょう♪

• 5月4日
  • ままり

ままり

うちも寝ぼけて?変な時間にほにゃほにゃ泣いてる時あります😭
    こっちも寝ぼけてます笑
    朝までぐっすり寝れるまで頑張りましょう!🥺

• 5月5日