※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11週の妊婦です。痰つわりがひどくて辛いです。逆流性食道炎の症状もあり、痰が絶えず上がってきて苦しいです。漢方薬を処方されましたが、長期間服用が必要で絶望しています。改善策を教えてほしいです。

助けてください😭
今11週なんですが痰つわりが辛くてしょうがないです。
10週頃から逆流性食道炎のような症状がありそれと同時に痰が出るようになりました。
胃の方から絶え間なくのぼってくる痰で吐き出しても吐き出しても永遠にとまりません🤮
かといって飲み込むと胃に負担がかかるのか吐き気が止まらず嘔吐く→痰が増えるのエンドレスで夜も眠れません、、。
先日、産婦人科で相談して胃に効く漢方を処方してもらいましたが長く飲み続けないと効果出ないかもと言われ絶望です😔

8~9週も吐きづわりで辛かったですが、今の方が断然辛いです😭この痰さえなくなればと思っています。


同じような方、体験した方、何か少しでも改善できることがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

けろけろけろっぴ

それ後期になりました😂

maru

過去の投稿にすみません💦痰つわり、おさまりましたか??わたしも痰つわりで吐きだしても永遠に痰がでてきて、。

  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!痰つわりほんっとに辛いですよね😭
    今はピーク時より断然良くなりましたよ☺️やっぱり胃から来てたみたいで、、これは自己判断になりますが逆流性食道炎にもいいと言われている食用の重曹を飲むようにしたら少し改善され、つわりもおわり吐き気がほぼなくなった時点で痰も少なくなりました!まだ気になる時ありますが吐き出すまではいかないです😌
    はやく治まるといいですね😭😭

    • 7月20日
  • maru

    maru

    そうなんですね!✨食用の重曹、試してみます🥺1日どれぐらい飲んでましたか??
    何週ぐらいでおさまりましたか?😭私は吐き気とかの悪阻はなく、この痰つわりとよだれ悪阻がひどくて、、

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    重曹は塩分が多めなので摂りすぎは控えたほうがいいようです!私は酷い時は朝、夜と食後にのんでました!飲みずらいと思いますが試してみてください☺️
    私もよだれ凄かったです!それもあまり気にならなくなったのは18週頃からだったと思います💦

    • 7月20日
  • maru

    maru

    参考にさせてもらいます!🙇‍♀️
    18週ですか!私ももうすぐなくなるといいのですが😭がんばります、、!

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    その頃から仕事復帰したのもあったかもです😣仕事してると気が紛れて痰のこと忘れてました😅
    ほんとに辛い気持ち分かりすぎるので早く良くなることを祈ります😭!!

    • 7月20日