※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

わたしが気にしすぎなもしれませんが、義実家へ行った時に、娘のオムツ…

わたしが気にしすぎなもしれませんが、
義実家へ行った時に、
娘のオムツ替えをする時は義父がいる所でやりますか?
それとも別室へ移動しますか?

先日、生まれてから初めて義父に娘をお披露目しました。
その際に、オムツ替えをしようとしましたが、
女の子だしプライベートゾーンは見られたくないなと思い、義母と旦那に、別室でオムツ替えしたいと伝えたら
義母が別にいいでしょと言われました。
義父も気にしないよ~とのこと、、
旦那はせめても、見えないように壁になるねと。。
とりあえず見えないようにすぐ交換しました。。

義祖父母の実家に行った際は、
義母の父と母と甥っ子が居ましたがその際は
義母が男の人もいるし、女の子だから別室でオムツ替えしてきな!と言ってくださったので今回もそのように考えてくれるかなと思ったのですが、、、

皆さんはどのように対処してるか知りたいです。

コメント

deleted user

別室行きますよ。
見られたくないのもあるし、
匂いも気になるのでマナーとして。

ゆずママ👶🏻🍼

自分の身内と、義家族までなら目の前でオムツ交換しています🙄💦

でも極力は男性(父親、義父、義弟)には私が背を向けて壁を作って交換しています☺️

本当なら別室出したい所ですが、同じく義母に「別に気にせんとココでしなよー」と言われるので、それに従ってるとゆう感じです🤔💦

歳を取らない二児の母

義実家は別室がないんで、義両親がいる側に私が背になって座って替えてます😅
義両親もわざわざ見にも来ないんで
そのやり方でどうにかなってます!

はじめてのママリ🔰

多分別室が準備出来ないのかな?って思います💦
リビングだけ掃除してて他ははちゃめちゃとか😂(私の実家)

車があれば車で替えてきますって言えるけど難しいですか?