※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週1日のエコー写真で、ほっぺがプクプクしていることに不安を感じています。ダウン症の特徴である「頬が丸い」ことが気になり、出生前診断を受けないことを決めたはずなのに、些細なことで不安になってしまいました。同じ時期にほっぺがプクプクしている赤ちゃんがいるか知りたいです。

24w1dのエコー写真について(写真貼らせていただきます)

GWの中すみません💦
今日健診に行ってきて4D写真を撮ってもらったのですが、ほっぺがプクプクすぎないか心配になってしまいました😖
お肉がついていくのはもっと後のような??
角度的になのか鼻も全く見えないし…
調べなければいいものをダウン症の特徴で「頬が丸い」とあり不安になってしまいました
色々と夫婦で話し合い考えて出生前診断は受けないと決めたはずなのに些細なことで不安になってしまうこのメンタルの弱さなんとかしたいです😓
24wくらいでこんなにほっぺがプクプクしていたお子さんいますか??

コメント

にゃーー

正直にぜんっぜん、どこが鼻でどこがぷくぷくほっぺなのかすら分かりません🥺

それに頬が丸いだけなら3000g以上で産まれた赤ちゃん全共通なのでは?と思います☺️

これだけでは、完全に気にしすぎな気がします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    しっかり位置の説明できていなくてすみません💦
    今のところお腹の赤ちゃんは平均的な大きさみたいなのですがそれにしてはほっぺが丸くてプクプクしてるのでは…と勝手に心配になってしまいました😖
    ほんと、考えすぎちゃうのやめます🥺
    一応、位置の写真貼らせていただきます!
    横顔みたいです!

• 5月3日