※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
妊娠・出産

GW中に検診に行くのが嫌で、月曜でもいいか相談です。先週38w1dの検診で、月曜行っても39w5dで大丈夫ですか?

39wの3人目妊婦です。
先週の木曜に検診に行って1週間後(5/5or5/6)に来てねって
言われたのですがGW中に検診に行って内診して出産につながるのが嫌で…
GW中にはなるべく産みたくなくて…
(上の子達の預け先がないため立ち会いができないから)
上の子達の時はどうにか立ち会えて産まれたてほやほやでパパとのツーショットがあるので今回も撮りたくて😅
検診にいくの来週の月曜でもいいと思いますか?
先週の検診は38w1dだったので月曜にいっても39w5dで39wの検診にはなります!

コメント

ママリ

病院の判断なので聞いてみるしかないと思います。
うちの産んだ病院は言われた日には絶対という病院でした。
遅れても3日ほどが限界で空きすぎるのでダメと言われてました。

さりー

私も先週4/28に38w2dで検診受けましたが、GWで病院休みなので5/8でと言われました!39w5dでの検診になります!私の場合は病院指示なのでやむを得ないのですが、ダメというわけではないと思います。