※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月に女の子を出産予定で、苗字が一ノ瀬。名前を翠(すい)か菫(すみれ)にしようか迷っています。すいちゃんは人気で被りやすいかも。他に候補があれば教えてください。

名前付け悩んでます!
7月女の子出産予定日です^_^
苗字が一ノ瀬なので一文字の漢字がしっくりくるかなーと考えてるのですが、皆さんの意見聞きたいです!

翠(すい)
菫(すみれ)

すいちゃんが第一候補なんですが最近人気で被りやすいかなー?って思ったり…

上の子は2文字なので統一感はないですが…^ ^
他にも良い候補があればぜひ教えてください♪

コメント

♡

ええ!すいちゃんかわいいです!!!🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですよね!
    旦那、姉の反応はあまり良くなくて悩んでまささたが可愛いって思う方がいてホッとしました☺️

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私もすいちゃん推しです😊
すみれちゃんは私も候補でしたが漢字がしっくり来なくてやめました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体の感じも重要ですよね🥹
    うちはすみれちゃんが似合う家柄じゃないっていうか…自分もすいちゃん推しで意見嬉しいです!

    • 5月4日
ぽに

すいちゃん可愛いです💕
私も、すみれちゃん候補にありましたが、漢字がしっくり来なくて、
泣く泣く諦めました🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字のしっくりさも重要ですよねー🧐すいちゃんかわいいと思ってるんですが、さん付けになった時にすいさん?ってなんか変かな?って思ったりでまた悩んじゃいます…💦

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

すいちゃんもすみれちゃんも可愛いですね😍💕
お姉ちゃんが二文字なら翠ちゃんが特に惹かれます💓

鈴(すず)ちゃん 花(はな)ちゃん
凪(なぎ)ちゃん 咲(さき)ちゃん
彩(あや)ちゃん 澪(みお)ちゃん
琴(こと)ちゃん

3文字ですが
雫(しずく)ちゃん 栞(しおり)ちゃん

も好きです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんの候補もありがとうございます!🥰花ちゃんもいいですね!
    書き方が分かりづらくてすみません💦
    上の子は漢字2文字で"○乃" 読み2文字で漢字1文字か、上と合わせて○乃でも有りかなって…
    名前って悩みますよね😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文字数や読みの音の数そうだったのですね!🍀🙇‍♂

    お姉ちゃんは○乃ちゃんなんですね💕姉妹さんで乃をお揃いにするのも可愛いです!!😍

    名前ほんと迷いますよね😂沼ります…
    いい名前が見つかりますように💓

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

すみれちゃんの方が響きが、好きです💓漢字で見たときは翠のほうが良いかな?と思いましたが✨名前難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみれちゃんもかわいいですよね!
    家族はすいちゃんがあまり気に入ってないようで考え直そうかと思ってます😂
    名前難しいですよね〜

    • 5月5日