※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝返りをしてしまい、うつ伏せ防止の商品を試しても効果がない。皆さんはどうしているか教えて欲しいです。

6ヶ月になり横向き~うつぶせ寝をするようになりました。
寝返りはするけどまだ戻れず、うつ伏せになって顔を横に向けて寝てます。
うつ伏せ防止の商品もいくつか試してみましたが、足が強いのか気づいたらうつ伏せしてこっちを見ていたりします…🤔
気づいた時にいつも上を向くようにそっと動かしてますが、皆さんどうしているのか教えてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

ゆうゆう

回答になってませんが、何もしてませんよ 笑
そんなんで、人間簡単に死にはしないと思ってます。
気になるなら、気付いた時に仰向けに直せばいいのかなと。

うちは2人ともうつぶせ寝する子で、なんなら上の子は顔も下に向けて土下座寝する子ですが、ピンピン生きてます。

そんなに気にしなくて良いのかなと。

のん

うつ伏せ寝まだまだ怖い時期ですよね。何かあってからでは遅いですし。
最近末っ子が好きを与えるとうつ伏せ寝してます😂
一番上の子は3ヶ月なってすぐから寝返りをしていてうつ伏せ寝をよくしていたので寝返り帽子クッションなど使ってましたが全くダメでした(笑)
なので口や鼻が塞がりにくい硬めのベビー布団使ってましたよ!
どうやってもうつ伏せ寝しちゃってたので。

しな

私自身はベビーベッドでベビー布団だからそこまで気にしなくて大丈夫かな、と思ってたので…😞
ママリ開いたらに今日のメッセージの所に窒息死に注意とか書いてあって、もしかしてもっと気にしなきゃダメだった!?って急に不安になりました^^;
皆さんの意見聞いて、そこまで神経質にならなくても良さそうで安心しました‪🫶🏻 ̖́-
ありがとうございます🦢✨

はじめてのママリ🔰さん
ゆうゆうさん
のんさん