※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

産後5ヶ月で妊娠発覚。子供3人目は予想外の自然妊娠。明日旦那にサプライズで報告予定。流産経験あり。心拍確認済。

質問というかびっくりしたので聞いてくださると嬉しいです☆

いま産後5ヶ月です。
先月産後初の生理が早々始まったと思っていたのですが、終わったあと一週間しないうちに出血。
怖くなって病院を受診したらまさかの妊娠でした❤️

実は私、子供三人いるのですが、
一人目タイミング法、二人目人工授精、三人目タイミング法と病院に通って妊娠出産してきました。

生理も自力では来ず、病院で薬をもらって生理を起こし、
多嚢胞なので注射や薬で卵胞を育ててきてやっとだったので、
まさかの診察結果に嬉しさと驚きでいっぱいな1日でした^ ^

病院通ってまでは四人目は考えていなかったけど、
もし自然に授かれたらいいねと旦那と話し合った矢先だったので本当に嬉しくて☆
思わずここに話に来てしまいました^ ^

旦那にはまだ話してなくて
明日サプライズ仕掛けようと思ってます😃
なにかいい案あれば教えてください❤️

ちなみに本日の診察で心拍もしっかりみえました!

2度流産してるのでこのまま妊娠が続くか不安もありますが、
旦那だけには明日伝える予定です^ ^

コメント

kaa

うわ〜おめでとうございます🤍
こっちまでほっこりして嬉しい気持ちになりました👏🏻
無事赤ちゃんが成長して元気に生まれてきてくれますように🙏

  • me

    me

    ありがとうございます❤️

    ほっこりしてくださり嬉しいです^ ^

    ほんと元気に生まれてきてくれるといいです😃

    • 5月2日
ママリ

おめでとうございますっ🙌
奇跡ですね!
うちも今お腹にいる子は生理だと思って普通に過ごしていたら妊娠していて今ここまで大きくなってくれました。

出血始まりなので心配だと思いますが元気に大きくなってくれると願ってますっ

  • me

    me

    ありがとうございます❤️

    奇跡ですよね!ほんとそう思います( ; ; )

    わぁっ!
    ほんとですか?
    なんかそれ聞いたら安心しました❤️
    だいぶ気にしてたので。。

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    何回妊娠しても毎回初期はヒヤヒヤしますよね。。。
    妊娠って凄いことです🤰
    と我ながら思ってます。笑

    生理だと思ってた→陽性→即入院→絨毛膜血腫で17週までほぼ毎日出血→18週で出血とまる→現在って感じです。
    あまり期待しすぎても無責任なので、こんなケースもあったよくらいに思っていて貰えれば。

    • 5月2日
  • me

    me

    そうなんです!
    妊娠出産って奇跡ですよね🤰

    そうだったんですね💦
    私は今のところ出血した後はあるけど他に異常ないらしくて。。
    実は二人目も妊娠初期に出血していたのでそれと同じだろうと言われました。。

    • 5月2日
  • me

    me

    ちなみにですが、上のお子さんと真ん中のお子さん、
    うちの1番目、2番目と同級生です^ ^
    めちゃくちゃ親近感湧きました!
    ちなみに三太郎です^ ^

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    他に異常がないと言われると安心しますよね😊

    同じなのですね!!
    凄いです🙌
    うちも三兄弟の予定です☺️
    男の子最高です😀

    • 5月2日
  • me

    me

    はいっ!
    私が妊娠ってわかって喜んでるのと出血のことがあったのでどうしようどうしようと思ってたら先生がゆっくり話してくれました^ ^

    男の子やばい可愛いですよねー^ ^
    あっ、来年一年生ですよね❤️
    話変わりますがランドセル買われましたか??

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠もわかって幸せな気持ち溢れますよね🥰

    分かります!🥰
    息子達だいすきです。

    お腹大きくなってくるとたぶん展覧会など行きにくくなるなぁと思ってうちは早々に4月に買ってしまいました😆
    カタログ取り寄せて2箇所に絞って、本人が1番気に入ったものを書いました😊(うながしましたw

    • 5月2日
  • me

    me

    溢れまくりです!旦那にまだ言ってないので、
    ダダ漏れしないように必死です🤣

    うちも大好きです❤️

    4月!どちらで買われたか聞いてもいいですか?
    二箇所に絞ったのも聞きたいです😃
    無理ならスルーしてください☆

    促したんですね🤣

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂タイムでした🛀

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    買ったところは生田工房で、リリコと悩みました😊
    カタログ取り寄せしましたか??
    なんだかんだ届くのに3週間近くかかったとこもちらほらありました!

    • 5月2日
  • me

    me

    寝てました💦

    ありがとうございます^ ^
    どちらも初めて聞く名前でした!
     
    うちはツチヤカバンいいなぁーと思い、
    7日に展示会があるので行ってきます😃
    カタログは5社ぐらい取り寄せてます^ ^

    ちなみにおいくらぐらいしました??

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    土屋うちもカタログは取り寄せました!
    シンプルでいいですよね🥰

    うちは7万ちょいくらいだったと思います😄
    高い買い物ですよね。。。
    私の時の倍は値段あるかと💦笑

    • 5月3日
♡ゆーのん♡

はじめまして。
四人目の赤ちゃんの性別どちらなんですか?そろそろうまれるのかな?

  • me

    me

    来月予定日です♡
    女の子の予定です😊

    • 12月3日
♡ゆーのん♡

闘病生活の末、なくなったんで次女と同じ子を産みたい。
その前にパートナー探しですよね💦一月何日が予定日なんですかー?

  • me

    me

    そうなのですね。。
    お辛いですよね。
    流産だけでも相当辛いのに( ; ; )。。

    3日です。なので今月産まれる可能性も大です

    • 12月3日
♡ゆーのん♡

仕事と長女との生活で毎日仕事していますが主人が数年前に亡くしそのあとに次女の体調にも異変で、ほんとあっという間でした。でも、次女が他界してもうすぐ半年になろうとしています。赤ちゃん生まれたら画像投稿してもらえたら嬉しいです😂悪阻とかお腹の張りはないのですか?

  • me

    me

    そうなのですね。。年中さんだったのですね。。

    お腹の張りはありますが、つわりは早めに終わりました^ ^

    • 12月3日