※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は自然に予定されていますが、促進剤による出産との痛みの違いについて経験者の意見を知りたいです。

6月に2人目出産予定です。
1人目は妊娠糖尿病で予定入院後、促進剤やバルーンなど処置を行い誘発分娩でした。出産まで4日かかりとても辛かったです🙇‍♀️
2人目は合併症もなく自然に出産予定です。
促進剤の方が痛みが強いと聞いたことがあるのですが、実際に経験された方どうでしたか?🥲

コメント

2人とも促進剤、上の子はバルーン入れました💦

下の子は1回誘発起こして羊水抜いたけど全然出てくる気配がなく、次の日もう一度促進剤打って一気に進みましたがそれはもう痛すぎて1人だけ叫んでました😂
上の子の時も促進剤打ったはずなのに何故か下の子の時の方が痛かったです…その分?めちゃめちゃ早く出てきてくれましたが🤣
分娩台乗って2回いきんだら出てきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    2人とも促進剤使われたんですねー💦経産婦だと1人目より楽って聞いてたのに痛かったんですね…恐怖😂
    2回のイキみで出てきてくれたことはありがたいですね!✨

• 5月3日

退会ユーザー

私も楽って聞いてたけどすごい痛みでした🤣

でも1人目の時より苦しむ時間が遥かに少なかったので(促進剤打ってから1時間くらいしかかかってません!)プラマイゼロ…なのかもしれないです😂笑

開きやすくなってるのか子宮口が開き始めてからはすごく早かったです🙌

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いのには変わりないんでしょうね😂笑
    早く産まれてくれれば陣痛で苦しむ時間も少なくなる…と思って頑張ります🥺

• 5月4日