※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをハイローチェアで待機させているけど、ベルトの使い方に悩んでいます。タオルごとベルトするか、服を脱がせて抱っこするか、どちらがいいでしょうか?

首座り後~腰座り前の赤ちゃん👶

脱衣場での待機にハイローチェア使っています!
同じような方に質問です。

寝返りがまだなので、ハイローを一番低くして、バスタオル敷いて、赤ちゃん寝かせて、ベルト無しで待機させているのですが、、、
そろそろベルトをしめたいと思っています。
みなさんはタオルごとベルトしてますか?
それとも服脱がせて抱っこした状態でタオル敷きますか?
まだ腰も座っておらず、片手で抱っこも不安定でどうしたら良いのか悩んでいます💦
ちなみに浴室では膝の上で洗っているので、寝かせるスペースはありません😟

コメント

はじめてのママリ

ハイローチェアじゃないですが、バウンサー使ってます。
バウンサーがメッシュなので多少濡れても大丈夫という状況の違いがありますが…

①(お風呂前待機)タオル敷いた上に服きた状態で乗せてベルト

②浴室の中で服脱がして洗ってお風呂

③タオル敷いてあるバウンサーに置いて軽くくるんでベルト

④私が出て軽くスキンケアしたら赤ちゃん拭いて保湿やらする

という感じです。
正方形の湯上りタオルをダイヤ型に置いて、足は出る感じで股に通して使ってます(表現下手ですみません💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッシュなの良いですよね!
    お手入れも楽そうですし◎

    すごくイメージわきました!
    うちも正方形なのでダイヤ型で脚出せばタオルごといけそうです!
    ありがとうございます❣️

    • 5月2日