※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が心配で、緊急帝王切開になる可能性がある場合、どのような流れで手術が行われるのか不安です。

身長150センチ、43kg(妊娠前)です。
赤ちゃんが35wで2500グラムもあります💦娘は41wで2690で吸引で出てきました…検診では3000はあったはずですが😞
なので恐怖で今から震えています😫😱
緊急帝王切開になりそうで…緊急帝王切開になった場合どこまで挑戦?させられてどんな流れで切られますか?😅
はぁ…怖いです🥲🥲🥲

コメント

まこ

157cm、47kgでした。子供3900ありましたが、大丈夫でしたよ!
一昨日妹も156cm44kgでしたが3600gの赤ちゃん産みました。お腹切ってー!って泣き喚いたくらい陣痛辛かったらしいですが、普通分娩で産んでました。
大きくても小さくても大きさはあまり関係ないかと…
何か突発的な出来事がないと帝王切開にはならないと思います。

deleted user

緊急は経験ないのでわからないですが、35wで2500って普通じゃないですか?💦

はじめてのママリ

156cm47kg(妊娠前)
2人とも3kgちょっとで産まれましたが、1人目5時間、2人目1時間のスピード出産でしたよ👶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自然分娩です。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私今日検診で35週で2460でしたが、平均ど真ん中と言われました!

deleted user

私140cmで臨月51kgありました!
私も最後の最後に帝王切開するかも〜
と言われながら陣痛耐えてましたが
無事に自然分娩で出てきました笑
どうせ帝王切開だろ?!なら早く
切ってくれー!と思ってましたが😂
娘も3200あったので先生も
お母さんの低身長でこの子供の重さ、
よく産めたねーって言われました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    恐らくもし帝王切開になるのなら
    赤ちゃん出て来れないなと判断
    されたらかなと思うので、
    私の場合だとギリギリまで陣痛
    耐えての判断だったと思います😂

    • 5月2日