※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

足の浮腫みと指の違和感があり、心配しています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

先週ぐらいから足がだるく、浮腫み防止のためにも夜だけ着圧履いて寝ていました!

足のむくみはそんなに目立たないのですが、両手指が浮腫んできました、、、。

見た目ではあまりわからないのですが、指輪は入らず、ぎゅっと拳を握るとちょっと痛いような、違和感を感じます。(突き指した時にぎゅつと握ると感じる違和感に近いです)

特に朝の寝起きはぴりぴり痺れるような感じがして、優しい力だと指先が手のひらにつきません🥹

経験ある方いますか??
塩分控えるように心がけていますが、予定日まで1ヶ月あるのでもっと酷くなるのか?!と心配です🥲💦

コメント

ゆち/⛄️💛💙

臨月あたりはそうでしたよ💦

水分とってトイレ通いまくるしかないです😇

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!!
    教えて頂きありがとうございます🥹💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も最近むくんできたと感じます!!
私もお水をこまめに飲むのが一番かな〜って思って飲んでます🙆‍♀️あとはふくらはぎを夜に軽くマッサージしてます!

• ままりん

ままりん

産後も浮腫むと聞くので今から心配です😭💦
    同じような方いて安心しました!!ありがとうございます🥲💗

• 5月2日