※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

生理が辛く、不妊治療中で精神的に参っています。同じ経験をした方の励ましを聞きたいです。

生理が来る度に辛いです。
夫には原因はなく、私の排卵障害が原因で不妊治療に通っています。クロミッドを服用することにより卵が育つようにはなりましたがなかなか妊娠できません。
毎月今回は違うかもと期待しては落胆しての繰り返しで精神的に参ってしまっています。結婚して2年、治療を始めてもうすぐ1年とまだそんなに時間は経過していませんが30歳をすぎたことで焦りだけが募っています。
同じような経験をされた方で、妊娠できた方はいますか?お話を聞いて励みにしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫に原因はなし、自分の排卵障害だけが原因で不妊治療でした✋
うちは結婚4年目に授かりました。
重めの無排卵でクロミッドでは効かなくなって、半年弱で高度不妊治療に切り替えました。
体外受精で、強めの注射で排卵してくれて卵子も複数取れ、その後流産なども経験しましたが無事子供2人授かることができました!
私も第一子30超えてました💦
でもまだ1年とのことで、可能なら人工授精、体外受精にこれからチャレンジしていく段階なのかなと思います✋
辛いのは覚悟になると思いますが、これからまだ可能性やチャンスたくさんあると思って前向きに頑張ってください😊

• もえ

もえ

ありがとうございます。暖かい言葉に涙が出ました😭
    同じ要因で妊娠されたとのことですごく希望が持てます!私もこれからも治療頑張ります🙌
    お子様が無事に産まれてきますように⭐

• 5月2日