※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

インスタで亡くなった赤ちゃんのアカウントを見ていたら、怪しい投稿が目立ち始めて驚いた。赤ちゃんの写真や動画が不自然な姿勢で紹介されていたり、スピリチュアルな話にのめり込んでいるようで胡散臭さを感じた。

インスタで肝芽腫で生後半年の息子さんを亡くした
ママさんのアカウント見たことありますか?💦

たまたまリールで流れてきてアカウントを見ると
既に亡くなってた子だったんですが
最初はお子さんとの思い出話や写真を載せてる
よくある(とゆうのもおかしいですが)我が子を載せてる
アカウントって感じでした💦

気になってたまに見てたんですが
段々変な塩?をフォロワーに売ってる?あげてる?
怪しい感じになってきました…🙄💦

お子さんを亡くしてスピリチュアルな話にのめり込むとか
そうゆう気持ちは理解出来る部分もありますが
あまりに胡散臭いとゆうか変な宗教みたいな雰囲気に
いつのなってました😓😓

たまに上がるお子さんの写真も生後半年だし
病気の影響か手足がかなりほっそりしてる子で
身体が月齢よりもふにゅふにゅしてる感じなのに
脇を支えるとかじゃなくて
赤ちゃんの手だけ持って無理に立たせて
グラグラしてる動画だったり
ダイニングチェアの上にバンボを置いて
そこに赤ちゃんを座らせてたり…と
生前の写真も、え?と思うのも多くて🫣💦

ちょっと色々衝撃でした🙄

コメント

𓃡もまみ𓃩

私も何回も見かけたことあります。

私はこどもを亡くした事がないので、どれほどの悲しみ辛さなのかは分かりませんが…私も違和感を感じてしまうのが正直なところです🥲

言葉を選ばずに言うのなら、悲しみが大きすぎておかしくなっちゃったのか?と思ってしまいます。SNSを通じて可愛いと言われ同情されて慰められて、この子はこんなに愛されてるんだ!と喜び快感に変わり、どんどん変な方向にいっちゃってる気がします😔

変な塩みたいなの配ったり、スピリチュアルな事を信じる人は嬉しいのかもしれませんが、一般人からすると正直引いてしまいますよね、ちょっと気持ち悪いです…

• ぴぴ

ぴぴ

全く同じことを思ってました🫣💦
    もちろん我が子を亡くすのは計り知れない悲しみでおかしくもなるだろう…とは想像できますが…。

子供目線の謎のポエムや変な塩、
    どちらも違和感を感じますよね💦

• 5月2日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

それに食いつく人も山ほど居ることに驚いてしまいます😔おそらく、同じくお子さんを亡くされた方が多かったりするのかなーとは思いますが…

そういう立場にならなきゃ分からないのかもしれないですが、なんとも理解不能ですよね、違和感感じてるの私だけじゃなくて良かったです…😅

• 5月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

同じ経験したことある人同士しか分からないこともあるとは思いますが
    ほんと群がる人も多くそこもびっくりです💦

私もです😅
    ん?と思うのは自分が変なのか?とずっとモヤモヤしてて(笑)

• 5月2日
ぽっち

私も見たことあります!!

お子さんを亡くされたのは本当に言い表せない程の悲しみですし、すごく辛いことだというのは分かるんですが、なんというか、承認欲求強いな…って思ってます😔💦
私なら我が子をもし万が一亡くしたらインスタにあげようとも思わないし…
それはこの方に限らずですけどね…

パワーソルトとかも違和感しかないですよね💦
この方のお子さんは本当に可愛いお子さんだったので、みんなに見せたい?気持ちがあるのは分かるんですが、亡くなったことが美化されてる?みたいになっているような気がしてしまいます…

• ぴぴ

ぴぴ

承認欲求、その言葉にすごくしっくりきてしまいました😅

亡くなったことを美化してる、も正直すごく納得です💦
    そうでも思わないと正気を保てないのかも?と思いつつ
    それにしてもなんか違和感凄くて💦💦

• 5月2日
  • ぽっち

ぽっち

違和感すごいですよね💦💦💦
    普通に怖いです💦

• 5月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

あそこまでいくと恐怖を覚えますよね…。
    私だけがそう思うのかな?と思ってたのでちょっと安心しました🫣

• 5月2日
めいめい

最初は同情してましたが、ラインのリールでも出てくるようになり、酷いですがまたか…とうんざりと思ってました
最近ではアカウント名見て避けてましたが見ないうちに変な方へ傾いちゃってたんですね💦

• ぴぴ

ぴぴ

最初は亡くなった子を忘れないように…みたいな雰囲気かなと気にせず見てたんですが
    あれよあれよと変な方向に行って
    謎の塩とか売ってるかプレゼントか分かりせんがスピリチュアルもいきすぎてるなと怖くなってます😓

• 5月2日
  • めいめい

めいめい

上の方がいうように死を美化してるような承認欲求の強さを感じます💦
    アカウント見ましたが、先生と呼ばれてたり塩もクスリっぽく見えました
    なかなか難しいですが、死から立ち直ってくならよかったのに、お子さんの死を利用してるような感じすらとれて怖いです😱💦

• 5月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

お子さんが生きてたことを残したいとか色々理由はあるのかもしれませんが
    承認欲求感、ちょっと強すぎますよね💦
    それに仰るようにお子さんの死を利用してる感じ、すごく分かります😭
    多分違和感の正体はこの辺ですよね🙄

おかしいなと思ってるの私だけじゃなくてちょっとホッとしました😅

• 5月2日
私は最強😎

分かります!偶然見かけてみましが、なんかだんだんおかしくなってますねー亡くなった時の写真と棺の中の写真が1番衝撃でしたー😱

• ぴぴ

ぴぴ

亡くなったあとの写真も衝撃でしたよね💦
    我が子を亡くすとおかしくなるだろうとは思いますが
    なんか違う方向に行ってるとゆうか…😓
    死をどう受け止めるかはそれぞれですが
    他の方のコメントにありましたが亡くなったことを美化しすぎてるような…
    すごく違和感を感じて🫣

• 5月2日