※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で自宅安静中。夫が忙しく、寂しい。お出かけしたいけど、夫の飲み会に不安。他の妊婦の夜の過ごし方を知りたい。

妊娠8ヶ月、夫が家にいなくて寂しいです。しかも、私は自宅安静しないといけないです。

妊娠8ヶ月目のものです。
初マタです。切迫早産気味で、自宅で1ヶ月ほど安静にしていました。状態は良くなり、週に1.2回は外出オッケーになっています。そろそろお出かけしたいなと思っています。

夫は仕事や趣味に忙しく、夜遅くまで帰ってこなかったり、急な当直もあるような仕事です。

私は家にいても夫しか話す人はいないのに、その夫がいなかったり、、プライベートで夫は友人たちと飲みにいくこともあります。
妊娠中だからか、ネガティブになって、飲み会のあと、女の人がいるようなお店に行かれたらどうしよう、、と考えてしまったりします。夫は色々私のことを考えてくれているのに。。

GWも一度だけ夜、男性だけで飲みにいくみたいです。
私も出かけたいですし、お友達と遊びたいです。

妊婦の方はどんなふうに夜を過ごしていますか?
夫の飲み会など寂しくないですか?自分もその時にお出かけしたり気分転換されてますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も実家から8時間のところに嫁に出てきたので周りに知り合いも友達もいないし行くところもないです。
寂しいですよね、子育て中もメンタルやばいときは「さみしいよー!」て叫んでました😂
とりあえず、ピザとったりケーキ買ったりしてちょっと特別な美味しいもの食べます!
後はドラマ見たり映画見たりです
後、旦那さんにあまり行動を制約したいわけじゃないことも伝えつつ、寂しい事を話してもいいと思います!
特に切迫で心身ともに心配な時はなるべく遊びに行くのは控えて欲しいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、本を読むのもいいですよ!漫画とか!没頭するとあっと言う間です👍

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい回答、ありがとうございます!
    そうなんです、、夫を束縛したくないのに、寂しいんですよね。。妊娠中あるあるですよね。
    可愛く、寂しさを伝えてみます!ありがとうございます!

• 5月3日
R

妊娠中、産んでからも旦那は普通に飲みに行ってます!寂しい気持ちは1ミリもなくただひたすらイラついてます😂
こっち体調悪いのに飲み行くってどーゆう神経してんだよと…笑
遊び行ってる時に体調急変してぶっ倒れてやりたいと思うぐらいです🥹笑
出かけたいですが、そんな体力も残ってない時の方が多いので基本1人で好きな物食べてテレビ見ながらダラダラしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、体力はないですよね。でも産んだらより忙しくなるから、出かけたい気もする。。笑
    せっかくの1人時間を楽しみたいと思います!回答ありがとうございます❤️

• 5月3日
ママリママ

私は夫が1人で出歩こうが寂しくなかったです。私も自宅安静期間がありましたが、そのあとは1人で美容室なりレストランなりマタニティフォト撮影とか行ってました(笑)
夜はコウノドリを夫と見たり、1人で見たりしました。コウノドリは勉強になりましたし、涙も出てスッキリしたりもしますし、赤ちゃんと会うことがどんだけ苦労したり感動するのかを知りました。

あとは育児の勉強もしました。マタニティセミナーにも出席してたので今すごく実技で助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お名前が素敵で、にやけてしまいました!笑
    コウノドリ、面白そうですねー!わたしもみてみようかな!
    育児の勉強も、中途半端なので、いろんな本を読んでみようかな?とおもえました!ご回答ありがとうございます❤️

• 5月3日
こっちゃんまま

1人目切迫早産で入院している時は毎日面会に来てくれて、切迫早産はいつ何が起こるか分からないので入院日から出産まで禁酒してくれてました💦
妊娠中はメンタルも来ますし、安静でストレスも溜まるので寄り添って欲しいですよね…😔

安静中はドラマ見たり映画見たり、ひたすらダラダラまったり過ごしていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!寄り添って欲しい!でも行動を束縛したいわけではない、、という謎なメンタルです😂
    1人の時間も大切に過ごしたいと思います!ありがとうございます!

• 5月3日
たろう

私も28週の時2週間自宅安静してました。

もともと旦那は飲みが好きで、2週間の間はお家のことしてくれましたが、
それが終わったら飲みに行ったり、旅行したりしてました。
もちろん行ってきていい?と確認はとりますが。

寂しくはないですが
こっちは仕事休んで申し訳ないなとか、友達との予定をキャンセルして申し訳ないなと思ってるのに、
変わらず遊んだりしててこいつクソって思ってました😅

元気な時は出かけて友達と会ってましたよ(^^)
ただあまり遠出とかはできないなと思いましたが。

夜はゲームしたり、漫画読んだり、眠くなったら寝てって生活をしてました。

今は週数も進んできたので、何が起きるかわからないから
飲みに行く時、遊びに行く時は事前に教えてくださいって言ってます。

トピ主さんも、
GWのお出かけ一回以外は
切迫早産と言われてるし、何が起きるかわからないから家にいて欲しいんだけどって言ったほうがいいと思います😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何が起きるかわからないですもんね!自分も遊びに行きたいし、リフレッシュしたいよーーー!ってなってます😂仕方ないけど。。笑
    夫に可愛く、なるべく一緒にいたーい!と伝えてみたと思います!ありがとうございます!

• 5月3日
aya

とても共感します😢私もリアルタイムで模索しているところだったのでついコメントしちゃいました😂

私も寂しくなるタイプです笑
仕事やお付き合いは仕方ないなと思って割り切って料理することに没頭するんですが、プライベートで友人と飲みに行くことは控えて欲しいですよね🥺

私も、控えて欲しい気持ちと、不安な気持ちと寂しさともやもやしちゃいます🫠
他の方が書かれているように美味しいものを食べたり本を読んだり好きな動画見たりして見ることが良さそうですね💡お互い乗り越える方法を見つけていきましょう🤰
長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようで、嬉しいです!
    何故か急に寂しく、不安になるんですよね。色々気分転換ができたらいいのですが、家にこもってるとなかなか難しく。。モヤモヤするんですよね。😭
    せっかくの1人時間も楽しめたら最高ですね!コメントありがとうございました❤️

• 5月3日
ママリ

初期から現在までずっと自宅安静です。

GW、旦那はプライベートで泊まりがけで1人で出かけたり、それとは別に子供達を旅行に連れて行ったりしてくれていないこと多いです😊

なので私は家でゴロゴロ生活満喫してます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと自宅安静なんですね、休める時に思う存分、ゆっくり休んでくださいね!
    私も1人時間を満喫できるようにしたいです!ありがとうございます!

• 5月3日
(˶' ᵕ ' ˶)

うちの場合は、旦那だけで出掛けたり、飲みに行ったりってことは無いのですが、旦那がゲーム好きで基本的に2階のゲーム部屋に暇さえあれば行ってしまって、同じ家の中に居るのに、私1階のリビングで過ごして、旦那はゲーム部屋って感じになってて、寂しいなって思います。

話したい事もあるし、家事手伝って欲しいし🥺
呼べば来てくれるんですが、すぐ戻っちゃうので……

私が旦那と一緒にゲームやればいいんでしょうけど、バトルゲーム好きじゃないし……
オンラインで友達とかとプレイしてて入っていけないし……

私は基本的に、YouTube見たり、アニメ見たりして過ごしてます。
あとは、夜散歩に出て気分転換したり、お風呂にゆっくり入ったり
夜帰ってこない日は、外食したりもします

仕事は仕方ないけど、趣味の時間は少しはこっちにも融通して欲しいですよね🥺

うちの旦那がゲームに没頭しすぎて、喧嘩したんですが、旦那の言い分は「子供が生まれたら出来なくなる。だから産まれる前に思う存分やってる。」でした。

臨月入ってからは、いつ産まれるか分からないから、酒も飲まないで家に居てと約束して、仕事終わったらすぐ帰ってき家に居てくれますが、同じ家に居るのにひとりぼっちです……

2人で過ごせる時間も残りわずかだから、一緒に居たいのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよ!2人で過ごせる時間は残りわずかなのになぁーと思ってます。伝えても、最初は赤ちゃん寝てるから、時間ないとかないんじゃない?と言われて終わる😂
    ひたすら夫に甘えたい自分がいます。気分転換しつつ、乗り切りたいと思います!ありがとうございます❤️

• 5月3日
mama

今は子どもたちがいるので寂しさゼロですが、1人目妊娠中は旦那が夜いない時は自分時間充実させてました😊
友だちと遊びに行ったり、ごはんに行ったり、家でDVD観たり、ゲームしたり、パズルしたり...元から1人時間も好きなので寂しさは感じなかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがいたら、寂しさゼロに変わるんですね、、!
    ちょっと安心しました!子供が産まれても夫不在のときは寂しいままなのかな?と思ったりしてました。私も1人時間楽しめるように努力します!ありがとうございます❤️

• 5月3日