※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で夜の睡眠が不安定で、日中眠くて横になりたいけど恥ずかしい気持ち。皆さんは日中動いていますか?

上にお子さんが居て、妊娠中の方にお聞きしたいのですが

妊娠中の影響もあって夜の睡眠が不安定になっています🌀
何度も起きてトイレに行ったり寝言を大声で話して自分で起きてしまいます🥲

そのせいか日中がとてもキツくて眠くて眠くて…
ソファにずっと横になってたいです。

でもこんなに横になりたいと思うのは恥ずかしい気がして🫣

皆さんはどうですか?💦やはりちゃんと日中動いていますか?

コメント

はじめてのママリ

夜は、子供が寝相悪すぎて全然寝れず、、、子供がお昼寝中は一緒にお昼寝したり、ソファーに転がってますよー‼︎

y

私妊娠してからソファの住人です…笑
子供たちに申し訳ないなと思いつつも離れられません笑
週5で公園やらショッピングモールに行ってるので家にいる日くらい許してくれって開き直ってます😂

ママリ

よく分かります💦
夜中、トイレで必ず目が覚めて
その後、眠れず…
同じく日中、眠たいです笑笑

金曜日に産休に入ってからは
息子が幼稚園に行ってる間は
寝たりしてます💤
仕事してる時もふと寝てたりしてました😆

寝れる時に寝ないと持たないですよね

@@

日中も全然寝てました💦
もう見慣れた光景なのか、娘はママおやすみって言って布団かけてくれてました😂

りか

妊娠中私も同じで何回もトイレにいくし
寝返りがしんどくて寝返りするたびに起きてました😱
そして逆流性食道炎に妊娠中は必ずなるので
喉や器官の激痛で唸るほど痛くて寝つきも最悪でした

寝不足なのでソファーでゴロゴロして昼寝もしてました!

一人の体ではないので
休んでいいんですよ
赤ちゃんを守るならまず自分からです
ママの体が不調だと赤ちゃんを守れません
ちゃんと寝てください!😆