※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

おしものお話なので苦手な方はスルーして下さい💦肛門にヘルペスができる…

おしものお話なので苦手な方はスルーして下さい💦

肛門にヘルペスができるのは珍しい事なんでしょうか?
痔かと思い肛門科に行き、「外科的処置が必要」
と言われましたが多分ヘルペスです。

若い頃、性器ヘルペスになった時、肛門や太腿にまで広がったのをきっかけに、たまに肛門だけにヘルペスができていて、30歳をこえてから口唇ヘルペス、帯状疱疹も罹るようになりました。

今回のように大型連休中に罹った時の為に、5日分程予備としてお薬を持っているので、バラシクロビルを服用したら案の定座れないほどの痛みが2日で普通に座れるほどになり、まだ痛みはあったので再度受診し(産婦人科は予約がいっぱいでした)経緯と「ヘルペスも併発している気がする」と話したら、「お尻にヘルペス〜?🤔?」という反応で、直接診ても「うーーん…」という感じでした。

コメント

🩵

珍しくないと思います💦
私は再発の時いつも肛門あたりに症状でる感じです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも同じ方がいて安心しました。
    その部分にヘルペスとなると婦人科に受診するから肛門科の先生が知らなかっただけなんですね。

これまで何度も罹っているので、「またきたな」とわかったのですが、今回は痔の方も併発しているのでここまで悪化するまで気づきませんでした😵

• 5月2日