※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
妊娠・出産

腰の痛みが続いていて、腎臓系の可能性も考えられるが、膀胱炎や血尿の症状はない。産婦人科での受診が良いか相談したい。

おはようございます、

昨日の朝から腰の痛みがあり、でも妊娠から来てる腰痛では無さそうで。😞


押すと痛いし、なんか腎臓系から来てるのかなって不安です。


でも膀胱炎や、血尿の、自覚症状はありません。

寝ても今日よくなってませんでした。😰

このような場合産婦人科に何で伝えて受診した方がいいんですかね。

ちょっど実家帰省中で。

コメント

ささ

病院に念の為行った方がいいかもしれませんね…

腎盂腎炎とかではなければ良いですが…
妊娠中では無いですが、なった事あります。
あれは結構腰に痛みが来るので💦
でも、もし腎盂腎炎だったら熱が出ます。

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    産婦人科で分かるものなんですかね。

    • 5月2日
  • ささ

    ささ

    尿検査でだいたいは分かると思います。
    もし腎臓関係だったら、病院変えて詳しく検査だと思います

    • 5月2日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    ありがとうございます︎💕︎

    • 5月2日
ほたて

腎炎になったことがあります。
腰部なんですが、片側の腰のちょっと上辺りが腰痛とは別物の痛みで、膀胱炎やとんでもない体調の悪さでこれは怪しいと病院へ行き判明しました。
産科へ行っても腎臓内科や泌尿器科に回されるだけなので、最初から専門分野へ行かれたほうが確実です。
もし帰省まで耐えられそうで、腎臓系とご自身で判断できなければ、かかりつけの産科で相談されてからでも良いと思います🌼

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    やはり、膀胱炎や、体調が悪かったんですね。膀胱炎は自覚症状があったんですか?🥲

    また、体調の悪さとはどのような悪さですか?

    ゴールデンウィーク明けまで待てそうなら病院まっても大丈夫ですかね?

    • 5月2日
  • ほたて

    ほたて

    膀胱炎はもともとなりやすく、膀胱炎だけで終わると思っていましたが、異常なだるさや発熱と腎臓辺りの痛みで、これは膀胱炎から腎臓まで上がったやつだと判断しました。(看護師です)
    ママさんがどのくらいの体調なのかも分からないですし、なんか腰痛いなくらいなら帰省されてからのほうが通院もしやすいのではないでしょうか?
    腎臓だったら1回通院でハイ終わりではないのですし、妊娠中なら使えない薬ばかりで長引きそうですし💦

    • 5月2日