※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が熱を出し、小児科で抗体検査と薬をもらったが、再検査を言われた際に不快な対応を受けた。他の小児科で診てもらい、解熱剤をもらった。再検査は必要か?

先日息子が夕方頃熱を出して次の日近くの小児科に行きました、その際にはコロナの抗体検査のみでそこの小児科が解熱剤は出さないところなので、鼻水と喉に効くお薬だけ貰いました。
その3日後にまた同じ抗体検査を受けに来てくださいねと言われたんですが、前回、前々回と同じ感じに言われた時に仕事だったり他の病院へPCR検査を受けたりでそこに再検査をしに行かなかった事を物凄く強い言い方で言われました。
対して他の検査もせずにいつもモヤモヤした感じで終わるのですが、何処の小児科も抗体検査のみをして1回目は終わり、また別の日に行くという感じなのでしょうか??
息子の持病の事や熱性痙攣も経験していたり、いつもと違って少しきつそうだったり、その先生の態度が物凄く嫌だったので少し遠い他の小児科に行って、解熱剤を貰い、喉からきた風邪と診断していただきました

コメント

団子三兄弟

最近は抗体検査もコロナ系はなにもやらないんじゃないですか??
こないだ子供達が熱出た時かかりつけ、かかりつけが休みだったりして他の小児科も行きましたが検査はしてないです!喉とか見て、風邪だねーって解熱剤と鼻水とかの薬もらって毎回終わってますよ(^ ^)ちょっとかわってるかかりつけですね😳