※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長いです。義母がうざすぎます😭うちは授かり婚でして、私が20歳、主人が…

長いです。

義母がうざすぎます😭
うちは授かり婚でして、私が20歳、主人が23歳の時に結婚し出産しました。(2人とも社会人)その時もうちの両親ははじめは混乱していたもののすぐ認めてくれ応援してくれました。義父も同じように応援してくれていたのですが、義母と義姉が中々事実を受け入れられないという事でなかなか認めてくれませんでした。認めてもらえるよう何度も話に行ったりとしましたが義姉からは「ガキが」「弟の人生潰しやがって」などの暴言を吐かれたり持っていたものを投げられるなどの始末。それを平気で義母は見ているだけ、「あなたの良さが分からない」などと言うことも言われました。それからしばらくやっと主人と私の覚悟が分かったとのことで義母は認めてくれ妊娠発覚から役2ヶ月後に入籍する事ができました。
そこから一気に義母の態度が変わり、月に2.3度家に来るように。義姉とは主人も私も連絡を取ることは全く無くまだ受け入れられていないとのことで私たちが主人の実家にお邪魔するのは半年に一度ほどです。(義姉は実家住みの為)
義母が家に来る時は私がご飯を作り、片付けもする。初めての子育てでいっぱいいっぱいの私には正直凄く負担でした。
ある日義母が家に来た時に「あの時は揉めたけど、結婚したからにはもう水に流して仲良くしましょう。嫁姑関係が良いと旦那からしても安心できるでしょう」と言われました。私は正直結婚前に言われた事を忘れる事はできないですし、正直その当時から義母や義姉の事は本当に嫌いでした。ですが子供の為、自分が選んだ道なんだからと我慢してきましたが、その言葉を言われた時に義母はあの時自分が言った事覚えてないもしくはなんとも思って無かったんだと思い本当に腹がたちました。旦那も旦那でうちの父とは性格が合わないから会いたくないといい会うのを拒否するのに私があの時の事忘れられてないと打ち明けると、言われて当然の状態だったといい私に何も聞かずに義母と会う予定を立てます。子供は私に任せて2人で食事にも行きます。また結婚式をまだあげていないのですが、よくある挙式無料キャンペーンを義母から教えてもらったらしくそれが案の定当たり、今度一緒に見学に行く?と言われました。一度行ってみようと言いましたが、主人から「経験者が居た方がいいと思うからお母さんも一緒に来てくれるって言ってる」と言われました。なぜ義母が来るのか意味がわからず私がキレてしまいその話はなくなりました。それらの事が原因でもう本当に旦那の家族と価値観が合わなさすぎてしんどいです。
旦那に義母のことで悩んでる事などを言っても私の味方はしてくれないので相談できないし、自分の家族にも話すと主人との関係がさらに悪化してしまいそうなので誰にも言えず、、、本当に辛いです。
旦那には義母との関わり方以外には特に大きな不満も無いので離婚などは考えていないですが今の状況が辛すぎます。
同じような経験をされたような方いらっしゃったらアドバイスください。
長くなり失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんマザコンですか?

事あるごとに義母さんを連れて行くや呼ぶなどがあるようでしたら同じようにに実父さんを呼ぶようにしたらいいです。『経験者がいる方がいいという話ならお父さんも呼ぶねー』とか言えばいいです。
お父さんにはちゃんと説明したらいいと思います。

とりあえず目には目です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコンです。自覚が無いのが厄介で、、
    そうですよね、同じような思いしないとわからないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月1日
ららた

マザコンですね…
私も義父母苦手なので夫に何言われても全部お断りしてます😂
今まで耐えてて偉いです!!
そんな我慢しなくていいと思います!
義母呼ばれる時はこちらの実親も呼べばいいんです。平等に。
義母呼ぶならうちの親も呼ぶねー
嫌ならどっちも呼ばないことにしようと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    マザコンですかなりの、、
    次義母を呼ぶ機会があればそう伝えてみようと思います。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

マザコンですかね...
そして、義母うざあー。
普通にトラブルなく結婚しても義実家は他人なんですから気まずいです。旦那さんがママリさんのお父さんが苦手なのと同じですよ。何でママリさんには気まずい関係を強いるんでしょう。マザコンの考えることはほんと理解できないですね😢

義母や義姉は、なんでママリさんばかり責めたんでしょうか。授かり婚なんて今時普通のことですし、授かることは男女どちらにも責任があるはずですよね。息子の人生が台無しってw

よくたえてきましたね😢!
我慢しすぎですよ!!

挙式は自分たちが行うものですから、準備に親は必要ないです。人生の節目として神父さんや神様、ゲストさんに夫婦として頑張っていくことを違う式です。夫婦で話し合って作るはずなのに、その準備に親を頼るだなんて...挙式の意味分かってるのかな😂血縁でも、親もお客さんみたいなもののはずです。他の方も仰ってますが、眼には目をです。
「式の打ち合わせに義母連れて行くなら、私も父を連れて行くね。男女それぞれの先輩から話を聞けるしね。でも、決定するときは自分たち2人で決めようね。」で返しましょう😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとになんで私だけ責められたんでしょう、よっぽど息子、弟が可愛いんですね。
    皆さんが仰るように結婚式の件はそう返そうと思います‼︎

• 5月1日
🍠

マザコンさんですね( ̄▽ ̄;)
うちもマザコン旦那とクソ義母のせいで同居させられて案の定嫁姑問題で義母に嫌がらせとかいろいろされて約2年我慢してぶちギレました🤣
その私がキレたことで旦那もなんかうちの親やばいんだなって思ったようでマザコンではあるけど前よりは全然ばーば(義母)が〜って話さなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居はキツすぎます💦
    やっと旦那さんわかってくれたんですね😅いつもお疲れ様です!

• 5月2日