※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちお
妊娠・出産

妊娠21週目の初産婦です。下腹が痛くて動けず、心配です。皆さんは同じような経験ありますか?病院に電話すべきでしょうか...?

今日で21wになった33歳初マタです。

昨日から動くたびに下腹がズキズキというかぎゅうぎゅうというか、ツンツンと言うか...
そんな痛みが続いておりトイレ以外中々動けません😭。
皆さんはこんなことありましたか?
調べると出血してないなら大丈夫と書いてました。
病院電話した方がいいのかなぁとか色々心配になってしまいます。

皆さんはどうでしたでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

恥骨痛ですかね???
お腹張ってますか???

  • ぶちお

    ぶちお

    お腹の張りは全く感じられません😭
    恥骨ではなさそうなんです😭
    両足の足の付け根あたりの下腹が痛い感じです😭

    • 5月1日
ui♡

こんにちは😊
私もありましたよ☺️
流産経験あったので、下腹がちょっとでも痛かったりするとトイレへ駆け込んで出血がないか確認したり、ネットで検索したり…😂💦
すごく不安でした😭
検診の際聞いてみると、子宮が大きくなったり子宮の周りの筋肉が引っ張られたりする痛みだとか☺️

後、私の経験上ですが出血が無ければ大丈夫だと思います😊✨
ただ、絶対ではないのでもし心配されているのでしたら病院に電話してもいいと思いますよ☺️❣️

  • ぶちお

    ぶちお

    良かったです😭
    やはり子宮が大きくなってるんですね!
    中々詳しく出てこなくて不安でした。
    同じ方がいて助かりました😭
    検診まであと半月もあるので
    少し心配でした。
    大きくなってる証拠だと思って
    頑張って耐えようと思います😭

    • 5月1日
  • ui♡

    ui♡

    いえいえ☺️✨
    順調だと言ってもちょっとした事で不安になりますよね💦💦
    ただ、あまり痛くなると心配なので続くようなら病院へ電話してみてくださいね😊
    私が2回の流産を経験して思った事ですが…妊娠出産に絶対はないという事…😅💦
    絶対無理はしないでくださいね😊

    • 5月1日
  • ぶちお

    ぶちお

    コウノトリ見て、絶対はない事、よくわかりました😭
    なんなら余計に不安になりました😭
    明日まだ続くようなら病院に電話することにします。
    ありがとうございます😭❤️

    • 5月1日
  • ui♡

    ui♡

    余計心配されてしまったらごめんなさい💦💦

    そうですね☺️
    少しでもぶちおさんが安心できますように…☺️

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

最近、あります!
わたしも、お腹が大きくなってて
それ支える筋肉だか筋だか?が
痛くなってるような気がします!
いててててってなりますよね😂
胎動もあるし、ずっとではないので大丈夫かなと思ってますが
心配なら産院に電話してみてもいいかもしれませんね😊

  • ぶちお

    ぶちお

    やっぱりそうなんですね!!
    投稿した翌日から痛みが全くなくなり、仕事に勤しんでおりました!(笑)
    今の所痛くなくなったし、次の検診で先生に聞いてみようと思います😂😂

    • 5月7日
ももやん

私も20週すぎた頃からあります💦歩けないくらい痛いんですがって病院で相談して検査もしてもらいましたが、尿検査等含めて何の異常もなく、靭帯が伸びたりする痛みでしょうとのことでした。
(私はもしかして膀胱炎とかかなと思ってました😅)

私の場合は横になっていたら治まり、2日くらい続いたら軽快し、また動きすぎた日の翌日とかに再発…を繰り返してます笑

  • ぶちお

    ぶちお

    以前、トイレ行った後にあまりの痛さに動けなくなったことがあり、病院に行くと、ソケイ部が痙攣しただけだったことがあります(笑)
    やはり動き過ぎは良くないのですね!
    少し気を付けてみます🤣

    • 5月7日
あ

心配なときは病院に電話で聞いてみたらいいと思いますよ!

  • ぶちお

    ぶちお

    ありがとうございます!
    ひどくなったら電話してみます😭

    • 5月7日