※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

イライラして当たってしまう…最近子供の前でイライラを出してしまい、良…

イライラして当たってしまう…

最近子供の前でイライラを出してしまい、良くない…と思っていても抑えられません、、

理由としては「私ばっかり!私が全部やるしかないんでしょ?!」という感じ…

育休中ですが、夫は仕事が忙しく最低限が更に最低限になりました。(私が仕事していた時は朝の掃除機&洗濯干、たまに上の子とお風呂、たまに歯ブラシ、休日は私が妊娠中は上の子を外に連れ出してくれたり)

下の子出産後②ヶ月は仕事に上の子の送り迎え、食事も作ってくれてましたが、私のちょっとした言葉に腹が立ったらしくそこからめちゃくちゃ酷い態度に…仕事も忙しすぎるから.と言うのもあったようで、じゃあ私がやるよ、となりました。

そこからというもの夫は上の子の送り迎え、下の子のお風呂以外何もやらなくなりました。休日は上の子を連れ出したりしてくれますが…仕事も忙しく頑張ってくれるのは重々承知です。でも何か「あれやって」と言われること自体が嫌だと言われました。「お前の言い方が悪い」とも何度も言われたり(絶対優しく言ってる時も)

そんなので私も疲れてしまいじゃあ…とやっています。
休日は夫が一番最後に起きてきます。
我が家は布団なので布団の上げ下げもお願いしないとやりません。

今日は金曜に私が、土曜に旦那が体調を崩して洗えていなかった上の子の靴を「誰か洗ってくれないかな〜」と言ってたら「これ洗えばいいの?」と聞かれ「洗わないと明日保育園だし」と答えると「だから聞いてんじゃん」と求める答えになってなかったようで愚痴愚痴言われたのに私がもう…!!!イライラが止まらなくなってしまいました。

私も疲れてるんだと思います。
でも、体調不良明けで今日はお腹が痛いと言ってたのにお昼ご飯のお皿を洗うのをお願いしたら(夫の分だけです)「え?」と言う顔をされました。
そりゃそちらも体調万全じゃないのは知ってるけどさ…

となりました。

お願いしても快諾してくれることが少ないくせに、下の子には猫撫で声出してるの見ると心を無にしないとやってけないです、

物に当たってしまったり、そんなことが増えました。
夫には「何もやってないみたいに言わないで」と言われますが、、

私の感謝が足りないんでしょうかね…こちらは感謝なんかされませんけどね…

コメント