※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
雑談・つぶやき

義母が癌の闘病の末もう2~3日しか持たなそう。死後に残るのは多額の医療…

義母が癌の闘病の末もう2~3日しか持たなそう。
死後に残るのは多額の医療費の滞納分。
生命保険未加入なのを最近知って保険金も入らず。
自分の事を教えてくれない人ってこういう時大変。
義母はシンママ。さらに旦那は一人っ子で頼れる所が少なすぎる。
通夜葬式中もGW中にもし亡くなった場合は飲食自営の私の親には息子を預けられないのでおんぶしながらの対応になるはず。
もう目の前のことでいっぱいで息子にもいっぱい構ってあげることが出来ない。
旦那は子供の面倒も見てくれるし世話もしてくれるし、本当にいい父親であり、私が少しでも疲れてると息子を連れて外に出てくれて気分転換をさせてくれるすごくいい旦那。
だからこそ、好きな旦那だからこそ、運命だと思って受け入れるしかない。

はぁぁあああ。頑張らないと。ここが夫婦の山場。

コメント

ママリ

高額療養費制度などあるのでとにかく病院の方に色々相談すると良いと思います😭

もしかすると相続放棄で入院費も払わずいられたりするかもしれません(←身内が亡くなった時に借金があったのですが相続放棄で借金を払わず済みました。ただ入院せず発作で亡くなり医療費がかかってないのでそこは調べてみてください🥺)
そしてもし可能ならお葬式も家族葬にするなどなるべく身体的にも金銭的にも負担が少ない方法を取られるのがベストかなと思います💦