※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近知らない人にいきなりイオンでよく分からない集まりに誘われました…

最近知らない人にいきなりイオンでよく分からない集まりに誘われました。誘われた時はベビーマッサージをしたり、他のママさんとお話ししたりするだけですと言われて参加しました。
参加してみると、旦那に優しくしましょう、旦那と仲良くすれば子供も手がかからずにいい子に育ちますみたいな話を子育て経験のあるパパさんやママさんがみんなの前で話して、その後子供と歌に合わせて遊んだりその集まりの勧誘の人や勧誘されたママさん同士で話をしてそれぞれ解散といった流れでした。
どういう集まりなんですかと聞いたのですが旦那さんとどうですかみたいな話で結局よくわからず、、、
今の所なにか買わされたりはしていないのですが宗教か何かなのでしょうか?

歌劇座や音楽ホールを貸し切って旦那を大事にしましょうみたいな話の演説会?みたいなのがあるみたいで誘われているのですがあまり行く気がしません。やんわり断っているのですが全く通じず困っています。

石川県です。この集まりについてご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

モカモカ

宗教です。
私も上の子達が小さい時に知らずに行って、別居中だったので内心ブチ切れながら話を聞いてました😓
朝起会とか言ってました。
あちこちで子育て中の人を見つけたら声かけてますよ。

• ママリ

ママリ

朝起会、初めて聞きました🧐
    いきなり知り合いかのようにあー!っと話しかけられて半ば強引にラインを交換させられ困っています😭
    何か買わされたり勧誘されたりせず、ひたすら旦那を大事にしましょうばかり言われて冷めた目で毎回聞き流しているのですが、毎月公民会での集まりの誘いがしつこくて、、、
    こちらの話を聞いてもひたすら旦那と仲良くしましょうばかりでウザいですよね😓

• 4月30日
  • モカモカ

モカモカ

ひたすらウザいですよね!!
    旦那がカラスが白いと言えば同意するとかめちゃくちゃなこと言われたの覚えてます😮‍💨
    当時元旦那原因の別居中だったのでキレないように苦行の時間でした。
    赤ちゃん連れてると特に声かけられやすいのでひたすら断るしかないです💦
    息子が成長したからか頻度は減りましたが今だに声かけられ「興味ないです。」で断ってますが正直面倒です💦
    あの人達のコミュ力凄いなと妙なとこで関心してしまいます😂

• 4月30日

天理教じゃないですか?

石川じゃないですが誘われたことあります。赤ちゃん連れで歩いてるとどこかれ構わず声かけてきます!

にゃんたも

上の子の時にいろんな所で声掛けられました。
初めて声掛けられた時は子育てサークルに来ませんか?みたいな感じで LINE交換して、あまりにも LINEうざいので即ブロックしました😆確か歌劇座がどーのこーの言ってたかな。
後は、イオン、アルプラやダイソーやスーパーもう何処でも声掛けられる、アゲ⚪︎ンになれるわよーって言ってくる始末、2人目がいる今では間に合ってまーす、っとスルーします😀

ママリ

宗教ですね。
私もよく「子育ての相談会あるんですけど〜😊」とか声かけられます。。おばちゃんから笑
なんで知らんおばちゃんに相談せなあかんの😅って思いながらスルーします笑
歩みも止めません笑

はじめてのママリ🔰

女性平和統一連合みたいな?よくわからない宗教(統一教会の派生みたいな感じでしょうか)の人たちによくそういう相談会のようなお話会みたいなのあるという声をかけられることがあります💦もう全力で拒否です!!

瑞

わたしはおばちゃんが突然家まで来てピンポン押されて地域の集まり系だと思って出て話まで聞いちゃいました😂
集まりには行かなかったんですが後々宗教だと聞いて行かなくて良かったなと、、、
ただこどもの名前とか教えてしまったのでそこだけ後悔してます🥲

はじめてのママリ🔰

白山イオン、いつも同じ3人組が色々なお母さんに声かけてます(笑

ママリん

スーパーで声かけられたり、ピンポンしてくる人もいますが、怪しすぎるので結構ですと断ってます。
そんな感じなんですね😱