※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの風邪で病児保育に悩んでいます。気持ちの持ちようについてアドバイスをください。

子どもが風邪をひくたび、熱を出すたび、病児保育に預けて仕事に行くため、とてもブルーになります😥
職場も理解がありますが、病児保育に預けて行くとなると仕事の就業時間には遅刻するし、普段より早く家を出て電車に乗り、行き慣れていない病児保育まで子どもを送り届けないといけないプレッシャーも強く…。
保育園(今は学校ですが)、職場、病児保育、子ども、全部の方向へ頭を下げて、それでもお給料も減るし大変だし子どもにも申し訳ないしで、本当に散々な気持ちで毎回涙がでます😭

なので、子どもが風邪をひいたら私のテンションがダダ下がりで仕事の前日から家の空気は最悪です…。
子どもにも良くないと思うのに、ピリピリしてしまいます。
仕方ないと割り切りたいのに既に5年続けています😭
気持ちの持ちようなど皆さんならどのようにされますか?😭

コメント

久々に3等当たりました

私も上の子から熱だせば病児保育など活用して仕事いってます💦
なので気持ちよくわかります。
でも私は仕事は仕事だし、子供も病児保育すきだし、具合い悪いのにだめだなぁとはおもいますが割り切ってます😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪なのに一緒にいられない罪悪感と、働かないと生活できないという気持ちとが合わさって混乱しているのかもしれません😢
    本当に割り切って行きたいです!
    お子さんも病児保育が好きならホッとしますね🥹💕
    息子は家にいたいと泣くので胸が締め付けられます😭

• 4月30日