※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

初めての移植で陰性。同僚の妊娠が辛い。メンタルが不安定。残り3つの凍結胚。将来に希望が持てない。

初めて移植。
ずっとフライングしてて今日も陰性だったので確定だなと。
同僚に妊婦がいます。
メンタル保てません。
残り凍結胚3つ。
今後も授かれる気がしません。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

自分が上手くいってない時に妊婦さん見るのめちゃくちゃ辛いですよね、、

確率的な話になるんですが移植って2回目が妊娠しやすいみたいですよ🥺私も実際2回目で今の息子授かりました。
授かれる気がしないのもお気持ちわかります😭😭😭😭😭

• みい

みい

その同僚は何年も前に人工授精してた過去があるけど諦めてやめて、今の職場で一緒になり私が不妊治療することに協力的で私はもう妊娠しないからと言いつつ自然妊娠したんです。本当はきっと欲しかったんですよね。体がつわりや少しの疲労で大変で辛そうにしてる姿も幸せな姿にしか見えないです。。
    もう安定期入ったからと、私を庇って作業する姿もなんだかなって。。
    2回目が妊娠しやすいんですね!前を向いていくしかないですが、それもダメだったらどうしようとネガティブになってしまいます。。

• 4月30日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

それはなんとも言えない気持ちになりますね、、😭お辛いですよね。
    わかりますよ!私も不妊治療中はつわりの妊婦さんでさえつわりが羨ましい。と思ってました💦

ネガティブになるとは当然だと思います!無理に前向きに行かなきゃと思う必要もないのかな。と思います!😭
    気持ちのコントール難しいですよね🥲🥲

• 4月30日
  • みい

みい

しかもよもぎ蒸し回数券残ってるから一緒に行こうと言われ…妊婦と一緒に行くってどうなのっていう複雑な気持ちです💧
    不妊治療で一番えぐられるのはやはりメンタルだなと思いました😔

• 4月30日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

え、なんか無神経ですね💦絶対嫌です行きたくない😰

お金もメンタルも全部飛びますよね😇www

• 5月1日
ぴょん

bt何日目ですか?
私も初めての移植はダメでしたが、2回目で授かりましたよ!

• みい

みい

BT8です。
    判定はBT9か10の予定でしたが仕事のためBT 11にしてもらいました。もう薬とかやりたくないです💧

• 4月30日
S

1回目ですよね、まだまだ!
体外受精は4回目までに妊娠出来ればラッキーくらいに思っておくと良いです。
あと3つあるならきっと妊娠出来ますよ😊
希望を持ってください✨

• みい

みい

そうなんですね。希望は捨ててはいけないですね🥲
    姉は移植1回ですぐ妊娠したのでなんで私ばっかり…て気持ちが強いです。
    5日目胚盤胞1個4baと6日目胚胚盤胞4aa.4abがあるのでどれにしようか迷います。

• 4月30日
  • S

S

確率の問題なので1回目で妊娠する人もいますよね。
    でもみんなじゃないです。
    私は3回目で妊娠できたけど9週目で稽留流産、結局第一子出産は9回目の移植でやっとでした。

• 4月30日
  • S

S

妊娠って奇跡ですよ。

• 4月30日
  • みい

みい

9回目でやっと出産されたのですね。想像を超える辛さがあったかと思います。
    妊娠て奇跡ですよね。私は1人目の前に流産、無事1人目出産した後に持病が発覚し、それが不妊原因です。かなり遠回りしたけど奇跡が起きて欲しいです。。

• 4月30日
  • S

S

がんばってればきっといつか報われます。
    不妊治療は期待しすぎず淡々とこなすのが吉です。

きっと4回目までには妊娠出来ると思いますよ!
    希望は持ってね✨

• 4月30日
  • みい

みい

淡々とですね!
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    希望は捨てないで次に切り替えたいと思います。

• 5月1日