※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

保育園から頻繁に下痢と微熱で呼び出されるが、家では症状がない。保育園側に何か言うべきか悩んでいる。

保育園から今日 下痢2回と微熱 とのことで呼び出され(>_<)

明日とあさってお休みしてくださいと言われました。。

でも家に帰ってからは 全然 平熱だし 下痢どころか普通のウンチです…

最近は毎日のように保育園の連絡帳に 下痢 と頻繁に書かれてますが 家では全く下痢はしません(つД`)

家に帰ってからは 何も症状ないし元気 ってよくあることと聞きますが

皆さん 保育園側には 何か言いますか?💦

コメント

ぴっぴ

うんち見せてもらったら?捨てないで見せてくださいって!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    どんな下痢だったのか聞いてくればよかったです…(~_~;)
    閉園ギリギリに電話してみましたが 結局繋がらず…。。。

    • 1月25日
えりんぎmama

私も今週、迎えの度に少しお熱あるので様子見てくださいと言われます。
家に帰ると平熱で朝も平熱なので保育園連れてくと帰りにまた言われ(笑)
とりあえず熱がなければ連れてきます(*´罒`*)

私なら明日1日様子見で休ませて何もなかったら電話で聞いてみますね( ¨̮ )

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    もう まっっっったくといって元気ですし 食欲もあるしで なんで帰されたのかわかりません…(>_<)
    感染症を疑われていて 2日休んだら土日挟むから 来週からは大丈夫なんじゃないか! と。😑
    ちょっと不信感抱いてしまいます。。

    • 1月25日
もも

元保育士ですが…
お休みしてください、なんて言うんですね😨そんな言ったことないです💦
特に感染症とかではないですよね?
だったら保育士が休んでほしいなんて、言えないですよね(笑)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ぇええ!!!!
    逆に びっくりです(´・ω・`)!!!

    周りで感染性の風邪?で2人休んでるから… っては言っていましたが 全然症状はないんです…(>_<)

    • 1月25日
  • もも

    もも

    もちろん感染症だったら他の子のこともあるので、病院には行ってくださいとお願いはしますが、そこで感染症ではない、ということならば登園はオッケーですΣ(*'д'*)
    症状ないなら登園したいですよね😨

    • 1月25日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    えー😞 だいたいはそうなんですかね?💦
    認可外だから違うんですかねぇ?。。
    ほんと なんにも症状ないのに(>_<) 毎回こんなんで呼ばれてたら仕事できなくなります…

    • 1月26日