※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママリ
妊娠・出産

自宅で墜落産を経験しました。急いで産まれてしまい、混乱しています。母子ともに無事で安心していますが、病院で産みたかった気持ちがあります。感謝や申し訳なさで涙が止まりません。赤ちゃんは血糖値が低かったが、退院できそうです。感情的に不安定で眠れません。

質問というか吐き出しです。

先日自宅で墜落産を経験してしまいました。
4人目だったんですが、やばいと思ってから20分ほどで産まれてしまいました。陣痛だと気づくのが遅すぎました。

そのときはただ必死すぎて落ち着いてきた今、赤ちゃんを危険に晒してしまったこと、一緒にいた上の子たちに心配かけたこと、急いで来てもらった義母に赤ちゃんを包んでもらって汚れ物片付けてもらったこと、救急隊の方にお世話になったこと、的確な指示をくれた助産師さんへの感謝やら申し訳なさやらで涙が出ます。夫にも「間に合わなくてごめんなぁ」って言わせてしまいました。仕事中だったので間に合わなくて当然なんです。

母子共に無事でよかった!自分を責めたらあかん。1人でよく頑張ったよ!って助産師さんには言っていただきましたが、ちゃんと病院で産んであげたかったって気にしてしまいます。

産後すぐは赤ちゃんの血糖値が低く、大きな病院へ搬送されるかもって話もありましたが、頑張ってくれて一緒に退院できそうです。
幸せなはずなのに涙が出るのは産後だからですかね💦
昨日も今日も看護師さんの前で泣いてしまい、落ち着くまで話を聞いてもらいました。
あの日から全然眠れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに自宅で出産はすごいし
周りが助けてくれる環境があるのは
本当に素晴らしいことですよ😭!
無事に出産おめでとうございます!
産後のホルモンバランスだと
思います!赤ちゃんも大きくなったら
その経験も笑い話になると
思いますよ🤭

• 4児のママリ

4児のママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    何か一つでもタイミングが違っていれば今の状態はなかったと思います。ほんとに感謝しないといけないですね。
    ゆっくり消化していきたいと思います。

• 4月30日
ゆう

大変でしたね。
想像しただけでもドキドキします。上の子もびっくりしたと思いますがお母さんが頑張った姿はしっかり目に映ってると思います☺️
大変な中無事に退院出来そうとの事で安心しました。ご出産おめでとうございます!

• 4児のママリ

4児のママリ

ありがとうございます🥹💓
    1番上の子は遊びに行ってて帰ってきたら家に救急車がいて私が運ばれてるのを見て泣いてたそうで...
    心配かけたよねって申し訳なく思います。
    いつか思い出話にできるようゆっくり今の気持ちを消化していきたいと思います。

• 4月30日
ママリ

私も陣痛に気づくのが遅くて、やばい!ってなって救急車を呼んで、乗り込んで5分で産まれました💦救急隊の方や看護師さん赤ちゃん、みんなに泣いて謝ってました😭
産後なのでホルモンバランスが崩れて、涙が出やすくなってますよね。でも母子ともに健康だったので、よかった!と割り切って過ごしました😊
3人目を妊娠中ですが、陣痛とかより無事に病院で産めるかが1番心配、不安です!
お疲れ様でした🙇‍♀️💕

• 4児のママリ

4児のママリ

同じような方からお話聞けて嬉しいです😭
    悪くないって言われてもほんと申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。
    頭ではわかっててもモヤモヤしてしまってて...
    そのうち落ち着きますかね。
    ママリさんも出産控えていらっしゃるんですね。
    母子共に健康でありますように✨

• 4月30日

わたしは緊急の帝王切開だったのですが、予想外の出産でショックが大きいことにすごく共感できます。
思い描いていたものと全然違うとパニックになりますよね。何より、お母さんも赤ちゃんも元気でよかったです!

• 4児のママリ

4児のママリ

予想外の出産だからですね😭
    母子共に元気で幸せって頭ではわかってるんですけど、モヤモヤしてしまって...
    そのうち受け止められるんですかね。
    優しいお言葉ありがとうございます💓

• 4月30日
🌼

私も第二子を病院に向かう車で車中分娩した経験があります。同じく陣痛に気づくのが遅すぎました、、
必死すぎて少し時間が経ってから、、っていうのもすごく分かります。私も入院中泣いてました🥲
でもなにより、母子ともに健康で良かったです- ̗̀‎𖤐
おめでとうございます!お疲れさまでした🌙*゚

• 4児のママリ

4児のママリ

同じような方からのコメント嬉しいです😭💓
    母子ともに無事で何も気にすることはないって頭ではわかってるんですけど、後悔というか受け入れきれてない自分がいます。
    時間とともに気にしなくなりますかね。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 5月1日