※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
子育て・グッズ

息子が昼寝を嫌がるようになり、昼寝の時にぐずる悩みがあります。2人目の子供が生まれる前に解決したいです。同じ経験をした人いますか?

今までお昼食べたら寝室行って添い寝してれば昼寝してくれた息子が昼寝を嫌がるようになってきました。
お昼寝する?って聞くと首を振って、寝室に移動して寝る準備するとリビング指さして泣きます。
しばらくぐずって仕方なしに私に抱っこされて寝付くんですがこれまた置こうものなら新生児並みに背中スイッチ作動してぐずる。
もうすぐ2人目産まれるから?それともイヤイヤ期だから?夜寝る時はそんな事なく。保育園でも昼寝の時そんな感じみたいです。これじゃ二人同時にお昼寝なんて考えられない😢
こんな経験した人はいますか?

コメント

かなたん

2歳過ぎた辺りから寝室での昼寝嫌がりました😅

リビングを少し暗くして歌だけ流れるテレビとかつけて寝かしたり、ベビーカーに乗せて散歩行って寝かせて帰ってきて寝室に移動したりしてました😅(お腹大きくて大変だと思うのでベビーカーは現実的ではないですね😅)

真夏は疲れるのか外でおもいっきり遊んで、お昼食べて、部屋を涼しくしてたら寝ましたが、2歳半以降は家ではほとんどお昼寝なしです😅

保育園でも2歳半以降は寝付くのは一番遅く、1時間くらいしか寝ません😅

私は夜は嫌がることなく寝るので昼寝より遊び!になってきたのかもって思って思って無理に寝かしつけるのやめました☺️

あまママ🔰さんの息子さんもお昼寝したくない!遊びたい!なのかもしれないですね😭

• あまママ🔰

あまママ🔰

そうなんですね😩公園とかで体使うと疲れて寝るのですが天気が悪い日などは体力余ってて寝れないんですかね😞
    昼寝しないと私の体力も持たない😥
    あまりに寝なかったら昼寝やめてもいいかなーともおもいますよね😂

• 4月30日
のん

下の子嫌がります。最終的には寝ますが💧

長女も2歳前後で同じように寝なくなり、そのときは生まれたばかりの次女の世話もあり長女の昼寝の寝かしつけに長時間とられるのがしんどくなったので寝かしつけやめたらお昼寝なくなりました😅そのかわり夜は18時前後には寝てました。

なので赤ちゃん返りというよりはそういう時期なのかな〜と思います!

• あまママ🔰

あまママ🔰

同じ2歳差のお子さんがいるのですね!😄
    下の子産まれたらどーなるかわからないけどその時の状況次第ですね🎈
    18時前後に寝て朝まで起きないのですか!?🤯

• 4月30日
  • のん

のん

長女は夜泣き?夜驚症ぎみなので朝まで(と言っても早起きなので6時過ぎですが…)起きない日が週4、5日、起きる日が2、3日って感じでした😅
    遅く寝ても同じなので早く寝てくれた方が自分が楽なので、夕方眠くてグズグズ時間もありましたがそんな感じにしてました😊

• 4月30日
  • あまママ🔰

あまママ🔰

早く寝てくれることに越した事ないですね🥺
    昼寝させないでそのまま夜普通に寝てくれたらいいんですけど夕方とかに変に寝てしまって夜寝れないとかが一番困りそうです😩

• 5月1日