※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の甥っ子の高い声に驚く3ヶ月の息子。静かな環境で過ごす息子が物音で驚くことが多く、聴覚過敏か心配。赤ちゃんの頃と変化あるか、慣れさせるべきか悩む。

3ヶ月の男の子です。
私には、10ヶ月甥っ子が居るのですが、その甥っ子が「ぎゃーーー」っと高い声を出すと息子がびっくりして大号泣しちゃいます。いつも、静かな場所に居るからなのかなー?と考えたりしますが、物音でびっくりする頻度が高いので心配しています。聴覚過敏なのかなー?とか、、。赤ちゃんの頃は、そうでも、変わったりした方いらっしゃいますか?😭うるさい場所で、慣れさすほうがいいのでしょうか、、?😢

コメント

mimo

まだ3ヶ月だしひとりめだから
子供の声が珍しいんだと思います!
うちも上の子はそうでした!
下はお腹の中から聞いてるからか
ピクリともしません!

上は本当にちょっとの音で起きてました。
のに3歳くらいからは起こしても起きません😂(笑)

おもち

まだ1歳なので参考になるかわかりませんが…
うちの子はメンタル鬼強(どこ預けてもそう言われる)ですが1歳前くらいまでは他の子の大きい声や泣き声ではよく泣いてました😂
今はなんにも気にしてなさそうです笑 起こしてもなかなか起きなくもなってきました☺️