※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の仕事が繁忙日で声が出ない状態です。休んでもいいでしょうか?

皆さんの仕事休む基準ってどのくらいですか?😢

私は基本的には休むことなく、子どもが熱でも病児保育を使ったり、自分に熱がなければ行くようにしています。
先週子どもの風邪が移り、治りかけていましたが土曜日出勤で悪化し、喉の痛みと声も出なくなってしまいました💦
明日も仕事(日曜日なので繁忙日)なんですが、休んでもいいと思いますか?
喉の痛みは我慢できるんですが、接客業なのでこの声じゃ出勤しても意味無いのでは?と思えてきました😢
炎症のせいか、全く発声できません😭

コメント

ドラ

休んでいいと思います。接客業なら不快にかんじる人もいるかなとおもいます

• ドラ

ドラ

コロナとか流行っているからという意味です😣

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

無理せず休まれては?
私がお客で、店員さんが声出てないとか、うつされそうで嫌です💦

うちの会社は、周りに移さない為に、無理して出勤しないよう社員に言ってます。無理して来られたら、帰るよう促します。

会社により、色々考えが違うので、一応支度して、出勤ギリギリ時間に上司に電話されては?
その声なら来なくて良いよと言われそうに思います😊

みみちゃん

私は子どもの熱です!声がでないほど辛いなら、休んでもいいと思います。

休んでいいとおもいます!接客業なら声って大事ですもんね😭😭
わたしは子供の体調不良やたまに自分自身がしんどいときに休んでますよー!

みきてえ

同じくです。
子供の風邪がうつってしまい。
声帯炎みたいで3日目ですが全然声出ません。。
声出ない以外の体調不良はないので昨日から洗い場など声を出さなくてもいい配置にしてもらってます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も日曜日から今日で3日目ですが、声が戻らないです(´;ω;`)
    私も声以外の不調がないので明日から出勤予定ですが、職場がパチンコ店なのでこの声で帰らされないか心配です(´;ω;`)笑

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😭
皆さんからのコメントで後押し頂き、日曜日はお休みしました😭
有給使おうと思います(´;ω;`)
ありがとうございました😭✨